とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

昨日のお散歩 / 2時間ラン 4回目

昨日の午後はナショナルギャラリーのプチ・パレ(Petit Palais)の特別展「Les Hollandais à Parisに行ってきた。

f:id:tomateo:20180226022352j:image

主にはパリに住んだオランダ人ペインター達の作品展

目玉はやっぱりゴッホでしたけど。

f:id:tomateo:20180226022420j:image

いつも通るルーブル近くの橋の辺りや公園が描かれてたのも多く、パリの中心は1850年代も同じような風景で本当にずっと昔から変わってないんだと思いました。

今回写真禁止だったので、残念ながら絵画の写真はありません。

f:id:tomateo:20180226022441j:image

プチ・パレのお向かえには、グラン・パレ(Grand Palais)ナショナルギャラリーがあります。

f:id:tomateo:20180226022515j:image

シャンゼリゼの真ん中辺りにあり、2つ共にとても素敵な建物です。

そして、グラン&プチパレの横はマラソンで走るトンネル

f:id:tomateo:20180226022731j:image

看板には「お庭内ではダンス禁止」

f:id:tomateo:20180226022710j:plain

という イタズラ(笑)

f:id:tomateo:20180226022748j:image

で、川沿いを歩いて美術館まで行ってきたんですけどね。

な、なんと! 水位がすっかり下がっててびっくりー。

どんなシステムになのか知りませんけど、下がる時はこんなに 一気にさがるんだ〜。

私の坂もカムバック

f:id:tomateo:20180226022547j:image

けど、く、臭い〜(笑)

f:id:tomateo:20180226022609j:image

あー これでハーフ、コースの変更なしだわ。(笑)

レースの時には匂いがなくなっていること祈る。

f:id:tomateo:20180226022630j:image

水位がまだ道路とほとんど同じだから、端の方を走ると川に落っこちそう、というか 波と同じレベルで酔いそうなので真ん中走ろーっと。

f:id:tomateo:20180226024117j:image 

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

今日の2時間ラン

今日は寒かったですよー。強風だから体感温度 マイナス10度(笑)

トレミと迷いましたけど、トレミだと私、遅遅でしか走れないし、レースの前だからやっぱり外かと思い‥

f:id:tomateo:20180226172527j:image

f:id:tomateo:20180226203853j:image

f:id:tomateo:20180226203900j:image

f:id:tomateo:20180226203902j:plain

f:id:tomateo:20180226204027j:image

- シューズはMizuno Ekiden  w/ 靴下は X-Socks(マメなし、ヴァセリンとホットクリーム)

- 前回に比べると全然ダメダメな感じでした(今回は走っている時の予想通り)

- こういう場合10kmでペースチェックできない(辞めたくなるから 笑)

- 最初の5kmを速く行き過ぎてるのが原因かな(体感ではE paceの感じだったんだけど)

- ジェル飲み込み練習で、手が冷たすぎてジェル落とした。これ焦りますね。レースだったら人が多くて拾えないんじゃないの?(やりそうでドキドキ、余分に1つ持った方がいいかも‥)

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

以下が前回(2月23日)の記録

f:id:tomateo:20180226204444j:plain