とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

CrossFit トレーニング

昨日の夕方はフィジオだった。

待ってましたのムキムキさん。

私のレース内容を見せたら「プラン通りじゃないですかー!」と、とても喜んでくれた。

私からもムキムキに「45分ギリギリ圏内おめでとう」を伝え、初ハーフの感想を聞いてみた。

『10キロからの川岸のアップダウンがキツイと思っていたら、その後に続くダラダラ坂で「もうこの太っとい二の腕が重すぎる!」とぼやきながら撃沈しそうになりましたが、何とか小股で耐え、森に入った後の19kmからは一気に爆発することができました。ゴール後の満足感は半端ないですね。』

私:マラソンゴールの満足感はもっと半端ないと思いますよ。この調子でマラソンまでやる気ないですか?

ムキムキ:絶対にありません(キッパリ)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

待合室にCrossFit トレーニング の新しい雑誌が何気なく置いてあった‥‥(笑)

「CrossFit のトレーニングは10種類の運動能力の質を発達させます」(ほー)

「力、敏捷性、筋肉の持久性、心臓血管の持久性、精密性、均衡性、柔軟性、俊速性、強靭さ、コーディネーション」

スクワット: × 20回 × 3 〜 4セット/ ホロー:15秒キープから目標 1分まで

f:id:tomateo:20180315014652j:image

デッドリフト:× 20回 / プレス:× 10〜12回  / スラスター:× 10〜12回 / ファーマーズウォーク:1分

f:id:tomateo:20180315014624j:image

アーチ:30秒キープから目標 2分まで / プッシュアップ:5 〜 6回 / リングロウ:10回 / トラクション:5回

f:id:tomateo:20180315014635j:image

ジャンプボックス:6 回 / ディップス:10 回

f:id:tomateo:20180315014706j:plain

フムフム‥‥ そんなに難しそうでないし、女子用のメニューなのか簡単にできそうで回数も少なめだからなかなか良さそう。

ジャンプボックスは低いステップで、トラクションは自重では1回もできないけどゴムを使えばトランポリンやってるみたいで楽しくできそう。

来週からのジム練に取り入れてみようかな。

あ、パリ郊外のトレイルレース情報もあり!

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のエクササイズ:

アリヨナのピラテス + マシーンエクササイズ(adducteur とabducteur)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

このまま春に直行するはずないと思っていたけどやっぱり‥‥

またもや − 4度 までさがるんですね  onz

そして−2度 の日にある土曜日のEcoTrail、ギーくんかわいそー。

私、18kといえど、やんなくてよかったわ

寒い+雨はもうゴメン、しかもトレイルだから雨で足元が‥‥(とか言いながら、憧れのStLyontとか言ってる人 矛盾矛盾矛盾だらけ 笑)

アフリカ大陸組もこの天候だとこの週末に30kはないでしょうし。

f:id:tomateo:20180315221330j:image

これが最後の寒さだといいな〜。