とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

冬に戻った日曜日

朝 パンを買いにでたら 寒い(笑)

f:id:tomateo:20180318192137j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

おなじみとなった昨日の Elliptique 中の リスニング セラピー

GRL #164 | Gary Robbins, 2017 Barkley Marathons, Nolans 14 attempt - YouTube

ゲストは先日購入したNathanのウエストパックをつけて走っていたウルトラランナー(だ!と写真から思ったら違ってた ぼうぼうのヒゲとおじさん具合が似ていた ウルトラトレイルランナーってこういう風貌の人が多いのか)

NATHAN: VaporKrar WaistPak - YouTube

で、ライブのゲストは Barkley Marathonで 2回フィニッシャーになったすごい人 とか言ってるから、「何それ?」ってBarkley Marathonwiki みたら、私にしたら「これはマラソンでもウルトラレースでもなくクレージー サバイバルレース」でしょうという内容。

Barkley Marathons - Wikipedia

世界で最もハードなレース | パシフィック・ノースウェスト通信

レースが自体が別世界で、私なんかにはあんまり参考になることがなかったんですけど、

気に留った点:

- フィニッシュできなかったレースを「 it was my unfinished business」(未完成の仕事) と呼んでた。

- ランニングは単独スポーツのように見えるが本当はそうでなく、回りのランナーや家族のサポートやその他の色々も含めての team effort(チームの努力)のスポーツ

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

あ、このウエストパックは先日試しましたけど、とても良かったです!

f:id:tomateo:20180309011836j:plain

- 軽い

- ウエスト部分の裏側にシリコンの滑り止めが付いていて、サイドのコードでサイズ調節ができるので、好きな場所にしっかり留ってずれて上がってきたりしない。

フリップベルトも有能ですけど、私は腰骨の辺りにとめるのが好きで、フィリップベルトはズレてしまって胃の辺りまでにあがってしまい、走っている途中にブラブラとバウンドしたりしてたので、距離が長いと定期的に腰の位置に戻さないとダメでした。それが解消されたー!(たぶん‥ 最終的にはマラソンやってみないとわからない)

- そして容量がある

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

寒いし、雪ちらついているしで 完全オフ → 家にこもってケーキ(笑)

f:id:tomateo:20180318035438j:plain

これはボーイズが小学校の時よく持ってった抹茶のパウンドケーキ。

こちらの学校では、事前に先生に連絡しておいて、誕生日の日に手作りケーキやおかしを誕生日の本人が持参してクラスの皆に祝ってもらうシステム。(学校ではもちろんプレゼントとかはなしで、別途自宅に 近しいお友達を呼んでお誕生日会をする)

最初は、ほうれん草のケーキだと思って皆「ギョッ」としたそうですけど、食べてみたらみんな大好きになり、お友達からリクエストされるようになりました。

パリの子供は生クリームは苦手、結構シブいのが好き。