とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

コースビデオ みっけ

サイト内にコースビデオがあった。

(小さくて下の方にあるからわかりにくいよん。終わっ後のアンケートに書いとこ)

これで正確なエイドの場所がわかりました。

(「5kmごと」じゃないじゃん💢 なんだけど、ラテンの国だから‥‥)

1、5kmすぎ

2、11kmすぎ(お城前)

3、16kmすぎ

4、20kmすぎ

5、23kmすぎ

        25kmからトンネル約1km

        26km ボーイズ

        小さいトンネル 2回連続 + 1回 + 2回連続の 計5回

※ 川沿いに降りる手前のエイドからエッフェル塔前のエイドまでが、いつも「長いわ〜」と感じたていたのは実際に長かったんだわ。( 次は 6km先、ココ一番暑いのに‥‥)

長いトンネルに入ってからエッフェル塔に届くまでが まずは精神的にも第一関門かな。

エッフェル塔まで「余裕で行かないと」だわ。

6、29km 少し前(エッフェル塔前)

※ パートナーリストからスポーツドリンクの会社がなくなってるから、30kmのスポドリはなくなった模様。

7、33kmすぎ

8、38kmすぎ

 

そしてこんなアドバイスもみっけ!

<パリマラソンを満喫するために>

- 少しだけタイムを忘れて、走ることを楽しみましょう

- 世界で一番美しい街の中心を走りぬけ、その景観を楽しむためにも、頭を高くして走りましょう

- ポジティブな姿勢は途中の小さな疲労や終盤の走りを助けます。ついては最後までKeep Smiling!

- マラソン後の夜のパーティーを楽しむために、少しだけパワーを残してフィニッシュしましょう。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:

5 Dynamic stretches +ドリルして、気持ちよく「楽な最速」で10km

- 気温6度で、ちと寒いがランスカと半袖 + アームカバーの全部マラソン当日仕様ででる

(サロモンのランスカはポッケが沢山あってとても便利)

f:id:tomateo:20180331211628j:image

- 途中、一瞬とても気持ちよく走れた時があった。風に乗れたような気分で。

「今日はレギンスでなく、脚が自由だから気持ちいいのかな?」と思ったけど、ガーミンみたら6kmのところ、特に頑張った訳ではないが他より速かった。

「あの感じ」でより長く走れるようになったらいいなーと思うけど、手術でまた後戻りするね。(トホホ)

f:id:tomateo:20180331211041j:plain

- 「走る」ということは「片足づつしか地面につかないこと」と思うのは私にはいい気がする。(いつも忘れてて途中で思い出す)

f:id:tomateo:20180331211042j:image

- 今日は赤が多いな

- ストライドがまた伸びてた。「1cm」だけだけど(笑)

- スタート待ちの食料は、私には不要と判断。

朝、多めに雑穀パン食べたら全然お腹が空かなかった。逆にそれが残ってる感じで走り出しの時、脇腹痛くなりそうになったし(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

雨が多いからまたセーヌ川が‥‥

f:id:tomateo:20180331025536j:image

小さい波が行ったりきたりでビーチみたいだよ。