とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

お散歩

昨日はマラソンで走る対岸の川沿い道路が水没していなか確認しがてらお散歩。

水位は高いがビーチ状態でない、オッケー大丈夫。上からみたただけだけど、トンネルにも水は入ってない様子。

 

ここから久々の写真攻撃〜。 

「ノートル ダム・ド・パリ」

Notre-Dame(ノートル ダム)は直訳すると「我らの貴婦人」=ということは「聖母マリア」。

仏では、ノートル ダムは各都市にあるので、これは「Notre-Dame de Paris」になります。

f:id:tomateo:20180403013436j:image

ノートル ダムを過ぎると観光客も少なめで、パリジャンの憩いの場所という感じ。

f:id:tomateo:20180403013513j:image

私もきれいなお花につられて、そのまま足を伸ばしてみた。

マグノリア

f:id:tomateo:20180403013410j:image

川沿いの船上住宅「ペニッシュ(Péniche)」

運搬用に使われてた平底船を住居に改造している。居住平米数にすると250 m2くらいあるのが普通なので結構広い。パリ中心に行く程停泊料が高いし、メンテもかかるので高級住宅。

f:id:tomateo:20180403013547j:image

音楽にのってタンゴをじっとりと踊るシニアグループ。仏はシニア元気(笑)

f:id:tomateo:20180403013604j:image

セーヌ川ポリス

f:id:tomateo:20180403013626j:image

あー でました! この国らしい意味不明の試み

「お◯っこがリサイクルされて上の植物の水分になるから どうぞ!」とあるが。

全然実用的にはみえないけど〜。丸見えだし、おもいっきり跳ねそうでないですか?  

できる〜? こんなんで。

これ人が歩く川岸にぽんとあるんですよ(笑)

f:id:tomateo:20180403013640j:image

f:id:tomateo:20180403013659j:image

私は絶対「桜」だと思うが、「プルーンの木」とある💧

(もう ほっときましょう〜 笑)

f:id:tomateo:20180403013713j:image

枝の伸び方が平べったくて面白い。

こちらはまだ「お花」の季節にはもう一息の気温。

この気温があと一週間続いてくれますように〜。

 

「bisous(チュー)禁止令」発令中なのに、喉が痛い人が2人に増えた onz  ‥‥ 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:ジムで abdo中心の筋トレ + ローラーゴロゴロ