とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

イタリアに行きたいな〜

昨日の夕方は、超久しぶりにアリヨナとお茶しながらベラベラおしゃべりして楽しかった。

Arthoscopy(内視鏡術)したっつーのに、「一体いつから私のピラテスのクラスにくるの〜?」と何度もメッセージを送ってくるので、松葉杖姿で登場してみてやっとわかってくれたみたい。(笑)

ラソンの直前のピラテスのクラスはアリヨナが病欠していて会えず、マラソン直後はアリヨナのアパートのお引っ越しで超大忙しで会えずだったからもう積もる話があるある。

そして彼女は今日からベニスにバカンスらしい。

いいな〜 私も旅行したい。イタリアは最高!

ベニスかフィレンツェに行きたいなー。

ベニスのイタリア料理は、トマトソース&シーフード主体だからボーイズにはイマイチだろうけど、街の中の道路がほとんど全て運河というのは、初めてみるととても不思議な国に来た気分になる。

フィレンツェはクリームソースが主体で、ゴルゴンゾーラチーズとかが入ったソースとかはもう目が飛び出る程おいしい。

ピザもそれぞれ地域によって厚さとか型とか違うけど、パリから行くと物価が半端なく安く感じる。

パリで5ユーロ(約700円)だったら、パン屋で中身がハムとチーズだけの一番シンプルなサンドイッチを買うのもちょっとギリギリな感じだけど、イタリアだったら立派なピザが食べられる。あちらではピザは前菜の位置付けだから安いんでしょうけど、大きさは十分で格別に美味しいんだ。

ピザ発祥の地のナポリのピザは美味しいよ〜。地元の人はピザ釜の温度が十分に上がらない夜9時前には食べないと言っていたと記憶。ナポリならトマトソースにガーリックとオレガノだけで、チーズがのってないマリナーラがおすすめ。(チーズなしだからもっと安いし)

そしてあの国の言葉の響きはどうしてあんなにエレガントなんだろ〜。

カフェにすわって周りの会話に耳を傾けているだけで幸せな気分になるよ(理解できませんけど)

f:id:tomateo:20180420213341j:image

(これは逆にトマトソースなしのピッツァ ビアンコここはナポリではありません)

 ああ、イタリアに行きたいな〜。行きたいな〜。

 

こんなに天気がいいからノルマンディーの田舎に行こうかとも考えたけど、私は毎日看護師が来るし、あちらでまた色々再手配するのは非常に面倒だしでパリにいることにした。

天気のいい中せっかくだからとボーイズには「田舎に行ったら?」と勧めたが、パリでいいらしい。(行けばいいのに〜、送り出そうとしたけど失敗した)

長男は来週からテスト週間らしいし、次男はもう一週間バカンスだけど、スポーツジムに行って、そのさっきまで一緒にいた全く同じメンバーでオンラインゲームしての毎日。年度末の6月のフランス語のバカロレア大丈夫なんでしょうね ( ̄  ̄) 💧

バカロレア(高校卒業資格試験)のフランス語は2日に渡って行われ、1日目は総合で4時間かかる筆記試験マークシートなし、徹底的に筆記、文房具は万年質かペン)、そして2日目は口頭試験。

口頭試験は、結構ボリュームのある課題本5〜6冊を全て把握しておいて、当日試験官が選んだその中の1冊についての細かい質問に答える形式。

課題本は小難しいフランス文学

次男をみてて全然大丈夫そうでないんだけど、聞くと「大丈夫」というし💧

今は隣でお尻叩くパワーがないから放っとく。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日、血小板の血液検査の結果がでたので、結果を外科医の秘書に転送して「風邪引きました〜」と何気なく添えといたら、早速返信がきた。

「外科医よりメッセージです。『術後の感染症発症予防のため、念のため抗生物質を飲んでおきましょう』と言ってます」ときた。(隣にいるのバレバレ 笑)

そうくるとは全然予想してなかったけど、「ああ、そういう事になるのか‥‥」ちょっと失敗したわー。

で、早速 Amoxicilline 1g /朝晩 の治療開始となりました。

ついでにみたら、あったよ。(今はいらないけど 笑)

f:id:tomateo:20180420193659j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

フランス産はまだまだだけど、ヨーロッパの南の国やアフリカ大陸からのフルーツ類が沢山出回って来ました。ウマ〜 ♡

f:id:tomateo:20180420193653j:image 

今日は懐かしのルナサンダルをだしてテクテクと。

左腕の注射の青タンだらけもやっと薄らいできたのでようやく半袖になれた。

そして今日は「松葉杖なし」で歩いてみたよ。

でも何だか身体が左右にぶれる。めまいとかではなくぶれる。

たった1週間でバランス感覚が狂ってしまったのか、もしくは手術でまた脚の長さが大きく違ってるに違いない。

f:id:tomateo:20180420193726j:image

ぶらぶら散歩の毎日は続きます。