とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

まだまだだわ

バルコニーのお花に水を上げる「じょうろ」の底に穴が空いてしまったので、郊外の蚤の市にじょうろ探しにブラブラと。

f:id:tomateo:20180428194824j:image

プラスチック製もいいけど私はこんなんが好き。愛用してたのに💧

f:id:tomateo:20180428194833j:image

今日は気温も下がり、風もあるので寒っむ〜。

結局お目当てのは見つからずだったけど、頭の中に新しい風が吹いて、気持ちをややリセットできた感じ。

 

そろそろ帰ろうと思ってバス停に向かってたら、丁度乗りたいバスが横で信号待ちしていて、信号が青に変わったから慌てた。

バス停まで10mくらい、走ろうと思ったが、いや数歩走ったけど、それでまだ無理だとわかった。大丈夫だとはおもってなかったけどね。

毎晩、傷跡軽減用のクリーム塗ると、新しく開けた方の傷口まだ痛いもの。それが大腿四頭筋の上の方だからちょっと気になる。

(不思議と前の傷口の上に重ねて開けてくれた方は全く痛くない)

 

昨日のランチのレストランまでのウォーキングで、長男から「歩く速度が戻ったんでない?」と言われたから、なんとなく走れる気分になってかもしれない。

ここ数日は色々考えながら黙々と歩いてたから、いつの間にか早歩きの練習になってたみたい。

先週は、一日の距離が5kmくらいが丁度いいと感じてたけど、ここ数日の記録をみてたら毎日合計8〜10kmくらい歩いてた。

それでもあんまり疲れを感じなくなった。

風邪もようやく治ってきたこともあるけどね。

明日は久っさびさにGarminを腕につけて歩いてみようかな。

 

f:id:tomateo:20180428195153j:image

そろそろ pivoines 季節

(ボタンかシャクヤクか? っていう所はぜんぜんわかりませんけど)