とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

雨のパリ

今日は朝方から珍しくザーザーの雨だ。

f:id:tomateo:20180605182001j:image

梅雨ってものがないこちらは、この季節にザーザー降ると珍しい。(冬の時みたいにこのまま続かないでよ〜、梅雨はいらないんだから)

朝は涼しめでも午後にかけて急に気温が上がるせいか、夜は大雷と大雨の毎日。

どんどん気候が変化しているのね。

私がパリに漂着した20年ちっと前には、夏なんて8月の中旬の2週間だけでね、半袖なんて不要で七分袖で十分だったの。

それが今じゃあノースリーブにショートパンツ+サングラスが必須だもの。

天気予報の最高気温は、25度とかで数字的には「ふーん」という感じですが、日向の太陽のジリジリが半端なく、25度の時は日本の30度くらいに匹敵と感じるこの頃。

日本より太陽が近く感じる。

温暖化おそるべし。

サングラスといえば、ランニング時はしたことないけど、公園はどこも基本的に地面が白土だから反射で目がやばいと感じるようになってきた。

でも鼻がプチだからあうのがないのよね〜。

*Petite nez(プチ ネ)は、「鼻が低い」という意味の仏語、「低い」という言葉は使わず、可愛いでしょ。

f:id:tomateo:20180605182006j:image

ザーザー雨がやまないから、久しぶりにジムでじっくりお尻筋トレしてきた。

サイドレッグレイズとサイドプランクもやったよ。

サイドプランクは、尻トレではなく、oblique(脇腹斜め)関連のトレーニングになりますね。

 

そして今朝、ピンときたんだけどね。

公園で私が逆回りに走る理由(しつこくてスミませーん 笑)

昨日「あ〜 きつくなってきたわー」って思ってたら、見かけない大きめのおじさんに「なんでそんな至近距離の真横を通るの?」っていう感じで抜かされて、その後香ばしい香りに息ができなくなって、気持ちがキレて足が止まったのね。

もしかすると私、「単に人に抜かされるのが嫌い」で、知らず知らずのうちに一人で逆回りしてたのかも‥ と思いました。

と書くと、単に負けん気が強いのかということではなくて、周りに振り回されず一人で静かに走りたいということです。

(それだけです。あー これで自由になれる 笑笑)