とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Marathon du Mont Saint-Michel

先週ジムに行ったら、日本では世界遺産とオムレツで有名なモン サン ミッシェル(Mont Saint-Michel)マラソンに出た人の話しが耳に入ってきた。

去年参加したコーチのひとりに聞いたことがあるけど、

- 田舎道を永遠に走る

- 途中応援まばら

- 天気はカンカン照りか、強風(もしくはその両方)

- 一番メンタルに来るのが「ずーっとゴールのモンサンミッシェルがそこに見えてて、それに向かって走っても走っても近づいてこないこと」らしい

あー それつらそー。

小規模な田舎の大会だけど、日本人モンサンミッシェル好きだから、もしかすると日本人参加者率が高かったりして(笑)

f:id:tomateo:20180609210208j:plain

f:id:tomateo:20180609210232j:plain

確かにつらそー、ずっとそこにゴールが見える感じだもの〜

f:id:tomateo:20180609210251j:plain

ググってみたらやっぱり日本からツアーを催行しているところとかありますね。

f:id:tomateo:20180609210633j:plain

5番目に大きいんだ‥‥(知らなかった)

5000人までに「限定」! (笑)

「ヨーロッパ、アジア、アメリカなど30数カ国から‥‥」 (笑笑)

動画みたらすごいローカルな大会だったですけどね。

(画像はお借りしました)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日はお天気がいいのでウォーキングでもなく、気ままなお散歩。

明日レースがあるから走っている人は少ない。

天気がいいと気持ちがいいね。

f:id:tomateo:20180609211436j:image

この花の名前がわからなくてずっと探していたけど、今日公園の庭師さんにおしえてもらった。

Mock Orange‥‥  

バイカウツギ - Wikipedia

f:id:tomateo:20180609211447j:image

本当にいい香りなのよ。

f:id:tomateo:20180609212400j:image

f:id:tomateo:20180609211510j:image

これは14年前の昨日 

時のたつのは速いねー。