とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

登録しました!

先日のDr. Bの診察で

Dr:「内視鏡術後、Psoasの辺りの痛みは全くなったのですか?」と聞かれたので、

私:「こういう動きとかは痛みます」と、足を股関節から振り子のように左右にブンブン振って見せたら

Dr:「では、なんでその動きをするんですか?」というから

私:「足の可動域が広がるかもって思って‥‥ エクササイズで ‥‥」

Dr:「人工股関節であることを忘れるのは本当にいいことだけど、逆に人工股関節であることを忘れてはいけない ということもあります。

いくら効果があるエクササイズのようでも痛みがあるなら やらない が原則。

特にあなたの場合」

私:「はぁ‥‥ い」

と、釘をさされたあとに、 

コレに無事ご記入いただきまして

f:id:tomateo:20180614165726j:image

 

♪ タララーン ♪

f:id:tomateo:20180614024857j:plain

『 20km de Parisに登録しました〜 

  なんと!  40回 記念大会。

f:id:tomateo:20180614024617j:plain

レース日は 10月14日。

2016年10月のは股関節が痛くて出てないから3年ぶりになりますね。

 

この大会、開催日が主人の誕生日に近くて、その週末は絶対スイスから義父夫妻がくるのね。息子の誕生日を祝いに。

もちろんフランス側の義母も当然きますー。

そして、(義父 & 新義父嫁) vs 義母 の3名が、毎年静かなバトル

義父が新嫁に呼びかける時、間違って義母の名前で呼んじゃったりして‥‥

全員心の中で「あーちゃー 😨(しかも毎回、絶対一回はやるのね  コレ 笑)

観察しているとほんと面白いんだから〜。

あゝ 人間模様。

 

そのウィークエンドのうちのスケジュールはこうゆう感じになります。

- 義父夫妻が金曜日にTGV(高速列車)でパリ到着

- 土曜日にお祝い

- 彼らが帰る日の日曜日、「嫁」は朝からレースに出かける

- レースは自宅最寄りを通るので、沿道で応援をしてもらう(それが 私と義父との「さようなら〜」の挨拶)

- 嫁は走りながらもランチがちょっと気になるが、ゴール後 意図的にちんたらしながら 帰宅して、遅めのランチには結局間に合わず

- ようやく家に到着した頃には、義父夫妻はスイス行きのTGVに向かって旅立ちました

 

という具合に、ぶっちぎって ます ^^;

本当にスポーツに理解のある家族で助かる w(笑)

 

登録したのはいいけれど、 一番心配なのは まだ 6kmしか 走れないってことですね。

夏休期間も入るし、準備に時間が足りなさそうだけど‥‥

 

でもこれで 目標ができたー!