とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

20km de Paris のプロファイル確認

Dr. Bが喜んで 10月の「20km de Paris」レースの診断書を書いてくれたので、あと4ヶ月でどのようにトレーニングするか考えないとですね。

まずはサイトに行って、レースのプロファイル確認をしてみた。

パリマラソンの後半半分を逆回りするようなコースです。

2年走ってないけど大きな変更はないようです。

3月のSemi Marathon(ハーフ)+ 先日の初レース 10km de Adidas + この20km de Parisで、パリマラソンのほぼ全コースを網羅することができる感じになりましたね。

f:id:tomateo:20180615202928j:plain

参加時の記憶をたどると

- 例年、エッフェル塔の対岸出発。 

- 北風が吹くイエナ橋の上の吹きさらしで、身動き取れないまま長く待たされるのでトイレのトラウマありのレース 💦

 

f:id:tomateo:20180614024639j:plain

- 4kmあたりからブローニュの森が始まるのでみんな茂みに駆け込む。

- 10kmすぎにセーヌ川沿いにでて、14km〜17kmまでの間にパリマラソンと同じ短いトンネルくぐりが 3〜4回あり大抵ヘロヘロになる。

- 17kmの折り返し地点がうちから最寄りの応援地点。

- そこで一瞬元気をもらって、20kmまでなんとか歯をくいしばるパターン  です。

f:id:tomateo:20180615202851j:plain

パートナーは「Mizuno」だったけど「Diadora」というイタリアのシューズメーカーに変わってました。

f:id:tomateo:20180615231807j:plain

Diadora - Wikipedia

この大会、いつも参加Tシャツが本当に意味不明で💦

こういう感じで、「色がねー」とか「なんだか田舎くさいわー」なんだけど、まだこれはマシとして

f:id:tomateo:20180615211102j:imagef:id:tomateo:20180615211107j:plain

これ ↓ 信じられる〜?

f:id:tomateo:20180615211126j:image

映画館の中、スクリーンで女子が走っているのね。

汗染み(違うのか?)が さかさエッフェル塔の努力は買います‥

f:id:tomateo:20180615211145j:image

背中には「オリジナルバージョンのレース」って入ってて

(映画のワンシーンのような)「自分だけのオリジナルレースを作りましょう!!」ってこと???

今までのもらった全ての参加Tシャツで 一番意味不明!!

このTシャツは流石に、「恒例のレース1週間後のウィンクゲットのランニング」でも着なかったですねー(笑笑)

なぞでしょー。 

「Diadora」がどうでるか楽しみ。