とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

「大阪」な日

金曜日をもってラマダンは終了し、ワールドカップ効果も加わって、なんだか街全体の雰囲気が「パッ」と明るくなりましたね。

該当だったみなさんは、この週末はラマダン明けのお祝いの「食欲(性欲も)解禁」のウィークエンド。

そりゃー 明るくなるわね。

ラマダン終わったせいか、川沿いや公園もランニング人口が急に増えてる。 

今日はレース1週間後の「10km de Adidas」のTシャツデーだ。

私はあえて「Marathon de Paris」T で。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング:

ドリル

 Pose Stance  45 sec x 3 each

 Dynamic Streches to Do before run

Easy Pace 40 min

目標は昨日と同じ「足をできるだけはやく剥がす」ことだけ考える。

f:id:tomateo:20180617203139j:imagef:id:tomateo:20180617203436j:imagef:id:tomateo:20180617203145j:image

- まぐれじゃなかった(笑)

ここの所、いくら頑張ってもケイデンス 平均180spm できなかったのに、

ホント不思議、一体何だったのかしら? 

ラソン時も押してたかもねー。

- 登り部分とか、ついつい頑張ってしまうけど、頑張ろうとすると押してしまう。

ぐーんとスピード落ちた感じがしてもいいから、できるだけ頑張らないことにした。

(前もそう気づいたはずなのに、すぐ忘れる) 

f:id:tomateo:20180617203204p:image

- 腹筋ができてないからか、調子にのってくると足が止まらなくなってしまう → 心拍が上がる気がするので、できるだけ上げないように心がけた。

(でも高いですけどね、 もっとスピード落とした方がいいのかしら?)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ラン後の帰り道で すれ違った

ついつい「あっ、おおさか!」と口に出てしまった

彼:わざわざ Uターンして戻ってきてくれて「大阪人ですか!」

(今回は「ああ(日本人と)違うな」とは言われず 笑)

私:いやいや違うけど、日本人。 大阪人? 大阪マラソンでたの??

彼:はい、でもここのところ、ずっと抽選はずれてて今年当たって、またでます!

  僕、パリ〇〇大学の夏のサマースクールに来てて1ヶ月くらい滞在します。

私:えー!うちの息子と同じ大学!

彼:数日前に来たばっかりで‥ 今日初めてのパリランなんです!

私:えー!コースは〇〇XXと色々あるけど、パリ初ランなら川沿いのエッフェル塔コースがいいよ。

彼:パリ滞在は1ヶ月で、その後アメリカのサマースクールにもう1ヶ月行きます。

私:えー! 私もアメリカにいたの。

(私、パリマラソンの Tシャツきてたので視線が‥ 👀)

では、また会いそうですね。

ブログやってるんだけどね、写真いい? 

(なぜかポーズ → パシャ  あ・うんの呼吸〜 笑) 

f:id:tomateo:20180617204253j:image 

すれ違い初対面の2分会話でこんだけ聞いてしまったし‥‥

聞き出そうとしたわけではなく、あちらから色々話してくれたんだけどね。

「留学中の頼りになるおばさん!みっけ!」と 思われたかな?

私にしたら「新しいラン友できたかも!」(笑笑)

 

「ランニング」という共通点は、本当にすぐに色々な囲いを取ってくれますね。

レギンスにランパンの重ね着が ジャポネ らしいわー。

 

大阪マラソン」が頭に張り付いて家に帰ったら「しんさん」が久々にブログアップしてた!

今日は大阪デーだわ。

 

そして

f:id:tomateo:20180617203325j:image

くるくる まるまるの花弁がかわいい。

 

♪ Happy Farther's Day  ♪ 

(これは仏も同じ日です)