とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

久々のバイクとピラテス

昨日の夜は暑かったー、日中30度から全然下がらず。

ホットフラッシュに加えて、この暑さで久々に夜中に「フローリング」に移動。(一応 寝室は土禁です)

床にカエルのように張り付いて寝たら、ひんやりして最高に気持ち良かったけど、朝方「ぶるっ」となってベッドに戻る。

「扇風機買おうかな〜」と、また毎年の葛藤が‥‥

今日も暑いのか? と天気予報を見て見たら「なんだ涼しいじゃん」

f:id:tomateo:20180621135535j:image

でも「えっ?」来週からキビしー。

アフリカ大陸からやってくるのかな、

ヒートウェイブ 💧

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

昨日の「 楽しそー 」な2人に影響されて

bike 40minRPMレッスン用の部屋で)

(こんなイメージで ↓ 笑  お借りしました)

f:id:tomateo:20180621202827j:plain

スピードと負荷は modelate

ハムストリングと腹筋のトレーニングになるかと思い、ハンドルはサドルとほぼ同じ高さか、やや低めに設定。(明日、腰が微妙だったら 腹筋を締めてなかったことになりますねぇ)

 

その後、久々のアリヨナのピラテス。

彼女は夏休みを先にとって1ヶ月ウクライナに里帰りしてました。

ピラテスも久々だとキッついわー。

で、その後チャイニーズデリで quick お茶してお互い近況報告。

化粧品を買うのに付き合って、ちょっと遅いが私もそろそろ夏用ファンデ!と思って、テスターを手の甲に塗って色具合を見てたら、

店員さん:手の甲に塗ってらっしゃるのはいいですが、マダムの場合、お顔の方が手より日焼けしてますよレアケース ‥‥

私:(´Д`lll)ぇー!( 比べて見たら ホントだ  onz

ランニングの時はキャップ毎回かぶって、日向は弱いから木陰を走っているけど、公園の地面の土が白いから反射が‥‥ 

ついでにキャップも白が多いから、ツバからの反射も加わって、顔面にダブル反射になってたか‥‥

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

「ランニング日誌」用にノートを購入

手書きで継続できるかどうか不安。

 

フランスのノート、マス目も独特でしょ! 

紙のサイズは色々ありますけど、学校では小学生から大学生まで、どの教科もほとんどこのタイプを使います。

 f:id:tomateo:20180621135554j:image

私にしたら、マス目が気になって文字が書きにくい‥ やっぱり感覚が違うわ 仏人。

 

エクセルのモデルに「妊婦カレンダー(笑)」あったからランニング用に変えようかな〜 とか、Garminの note 欄に書き込もうかな〜とか考え中。

 

そして今朝、喉がちょっと痛い‥‥ 気が‥💧