とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

La Fête de la Musique

昨日は夏至でしたね。

丁度この日に試合が重なったワールドカップも仏、勝ってよかった。

長男と同じ年、1998年にフランスが優勝した年に生まれた19歳の昨日のスターは、日本で話題になっているようですけど、PSG(パリのサッカーチーム)でもうガンガン稼いでますからね。

エッフェル塔が見える4階建のお家を所有しているとか。(ため息 笑)

 

さて、フランスで夏至と言えば「 La Fête de la Musique  音楽祭り」

一年で日が最も長くなるこの日に、通りや広場、カフェやバー、美術館、お城、劇場などフランスのあちこちで多くのコンサートが開かれます。

プロ・アマ問わず、またどんなジャンルの音楽でもおっけーです。  
エリゼ宮エッフェル塔下の広場でも色々イベントがあったみたいですけど、私は例年通り、次男と一緒に街角のアマチュアミュージシャンを鑑賞しにご近所一周。

昔はもっとたくさんの人が演奏側に参加してましたけど、このご時世で警察の規制とかもあり、だんだん演奏者が少なくなってきたかな。

f:id:tomateo:20180622150704j:imagef:id:tomateo:20180622150725j:image

昔バンドやってた(今も?)、そんな年代が多いですね。

f:id:tomateo:20180622150718j:imagef:id:tomateo:20180622150733j:image

みなさん素晴らしかったですよ。

たとえば、卵を投げたくなるような演奏でも、今日はみなさん暖かく見守ってくれますので。

f:id:tomateo:20180622150743j:imagef:id:tomateo:20180622150841j:imagef:id:tomateo:20180622152245j:imagef:id:tomateo:20180622150758j:imagef:id:tomateo:20180622150854j:image

「イップド」もいつものごとく人気で

f:id:tomateo:20180622150847j:image

私はこのマドモアゼル達が一番良かった。

f:id:tomateo:20180622150806j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

ドリル

Pose Stance 45 sec x 3 each

Dynamic Warmup Streches to do before every run

 

因みに、昨日のバイクはちゃんと腹筋を締めてたようで腰の違和感なし。

 

ランニング

E pace(楽と感じるペースなんだから毎日違うはず)と念じて 今日の perception に集中。

 

久々に体が決めた一定のリズムで機械的に走ることができた。

f:id:tomateo:20180622195135j:imagef:id:tomateo:20180622195152j:image

欲や苦を忘れて、この40分はランだけに集中する というのもいいですね(笑)

f:id:tomateo:20180622195200j:image

- 今日は心肺も最後まできついと感じず気持ちよく40分(170bpmを超えないといいということか)
- Avg 6:54 min/km (この前は7分が難しいとか言っておきながら今日は‥アハハ)

- ケイデンスはもっと良いかとおもったが辛うじて180spm

- ストライドは小さいねー (平均 0.8m アハハ ケイデンスが 3〜4spm あがると自然に 4〜5cm くらい伸びるのか?)

f:id:tomateo:20180622195216p:image
気温が16度、時々そよそよ風が吹いて気持ちよかったつーのもあるかも。 

「欲」を出さずに40分できっちり終了。