とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

夏休みがすぐそこに / ラン再開1ヶ月後

昨日のサッカーは最終的に同点に持ち込んでよかったですね。

こちらのテレビのコメンテーターは、大迫選手のことを最後まで「オオサカ」(またでた大阪 コール 笑)と呼んでいて、長男は「一体いつ気づくのだ!」とプリプリしていました。

 

私の公園には恒例の移動遊園地もやってきて、

どんどん本格的な夏休みが近づいてきます。

f:id:tomateo:20180625191310j:imagef:id:tomateo:20180625191318j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

ドリル

Pose Stance 45 sec x 3 each

Dynamic Warmup Streches to do before every run

ランニング

Easy Pace 40分  

快晴 17度(日差しが強いから感覚的には+5度位と思ったら、やっぱり feels like  22度 の予報)

wind 14km/h

シューズ Mizuno Ekiden

ノースリーブにランパンの軽装で出られるのは気持ちいいですねー。

そして今日も test test。

本日は逆回り(トラック回り)で走る(苦手克服 と最近時々逆回りを入れています)


3周目からスイスイなテンポにのった感じがして余裕ありで終わる。
今までで「一番快調に走れた」感じがして「うんうん これはいい」という感覚だったが、結果的には昨日に比べてちょっとスピードがおそいねぇ。

f:id:tomateo:20180625191236j:image

HRも昨日と同じで最高の175は一瞬、170以上を超続けた最後の10分くらいも172くらいがほとんど。

f:id:tomateo:20180625191245j:image

ペース的には昨日 ( 6:30/km) と同じくらいの感覚だったけどね。

これが今日のE paceだったんでしょう。

 

今日は公園の中でも砂利が多いこんな ↓ ところを選んで走ってみた

(カンカン照りを避けるということが第一の理由だけど) 

f:id:tomateo:20180625191342j:image

このくらい砂利が多いところだと、まだ時々後ろに滑る、蹴っていることがわかる。

そして足音が大きいと、この方達の「厳しい視線」がとたんに飛んでくる。 

f:id:tomateo:20180625191356j:image

バタバタ近寄って誤射されないように足音に気をつける(笑)

 

股関節の内視鏡術 6週間後の診察を待って再開したランニング、今日で丁度 1ヶ月経ちました(手術からは 2ヶ月 & 2週間)

 

街角クレープ屋のおっちゃん、出勤途中。

f:id:tomateo:20180625191410j:image

暑いですね〜 がんばって〜