とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Allez les Bleus !(ジョコも)

 昨日は夕方外出して戻ったらボーイズがサッカー戦みててびっくり。

てっきり夜の8時からだと思ってたよー。

ベルギーはいつも積極的に攻めて見てて気持ちいいですね。

Eden Hazardは レアル・マドリードに移籍してロナウドのいなくなった場所を握るんでしょうかね?

Hazard選手 、USAの刑事ものドラマ Hawaii Five-Oの McGarrett に見えてしかたないの私。 (どうでもいいことなんですけど)

f:id:tomateo:20180715005258j:image

昨日のパリ祭の続きになりますが、

シャンゼリゼのパレードが終わって基地に帰る陸軍がうちの近くを通ります。

ボーイズが小さい時は、よくここでずーと見学したわ。

f:id:tomateo:20180715005334j:image

乗ってる方はまだまだ姿勢をくずさずピシッと。

沿道の人は戦車やジープが通るごとに拍手します。

f:id:tomateo:20180715005314j:image

やっぱりこの国では軍隊はヒーロー的存在ですかね。

でも街中を戦車が走るって違和感ある。

隣にはキックボードや自転車の人も普通にいたりして。

f:id:tomateo:20180715005343j:image

パリの消防隊も陸軍の管轄だからパレードに参加します。

個人的にこの人達には拍手したくなる。

f:id:tomateo:20180715005402j:image

毎年のこの軍事パレード、リクルート効果絶大なんでしょうね。

それが目的なんでしょうけど。

 

そして夜の花火には、私は力尽きて見にいけず。

ボーイズ3人組は行ったみたいですけど。

だって日が長いから始まるのが23時すぎとかなんだもの〜

こんなんだったみたいです。(お借りしました)

f:id:tomateo:20180715172203j:plain

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング

 

ドリル

Pose Stance :45 sec x 3 each

Dynamic Warmup Streches to do before every run

Hop、けんけん、Running Lunges、Skip、123 drill

 

ランニング

アップ 19分

+ ダッシュ系のやつ(4回目) 200mx5

ポイント:「リラックス重視して引く」

 

快晴 23度(feels like  23度) 

風 6km/h  湿度 60%

シューズ Mizuno Ekiden

1、59秒 / Avg. pace 4:59  / Cadence 182 / Stride 1.1 

2、56秒 / Avg. pace 4:49 /  Cadence 170 / Stride 1.21 

3、58秒 / Avg. pace 4:59 / Cadence 190 / Stride 1.06 

4、57秒 / Avg. pace 4:49 / Cadence 187 / Stride 1.11 

5、56秒 / Avg. pace 4:36 / Cadence 181 / Stride 1.2 

 

今日は5本目終わった後も少し余裕があった。

以下が5本目の記録

f:id:tomateo:20180715174216j:image

ダッシュの間を、いつもはジョグで戻っているんだけど、今日は完全歩きで戻ったせいで余裕があっただけかもしれない。

f:id:tomateo:20180715180702j:image

200mを普通に歩いて戻ると3分近くかかってしまうけど、それは大丈夫なのかしらん? 

やっぱり2分以内に開始した方がいいのか?

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞   

今日はウィンブルドンのテニスの決勝もある。

個人的に久々にカムバックしたジョコを応援!

前からジョコ好き。

あの方普段はとてもお茶目ってみなさんご存知?

 

その後は5時からいよいよワールドカップの決勝と忙しー。

マクロン大統領もパリ祭の花火のあと、決勝見学のため再びロシアに飛んだらしいし。

f:id:tomateo:20180715005413j:image

だんだんと街中のプレッションも高まってきましたよー。

f:id:tomateo:20180715005409j:image

基本的には、ちょ〜個人主義でバラバラのフランス。

ここにきて全体が一帯化する感じがじわじわと伝わってきます。

いいこといいこと。

f:id:tomateo:20180715005417j:image

早朝、公園のポンピエ(消防隊)のトレーニングも

珍しくランニングでなくサッカー 

f:id:tomateo:20180715175957j:image

 

Allez les Bleus  🇫🇷