とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

La Victoire

昨日の Les Bleus の凱旋パレードはまたすごいことになっていたようで、外から聞こえてくる音も朝方まで続きました。

私はパレードの中継みながら、うるうる。

ご時世もあってポリスがバスを囲んで小走りで警備するという異様っぷり

一直線に下って左に曲がったらそこはマクロン大統領の待っているエリゼ宮

画像によると20年前は、選手を乗せたバスが観衆に囲まれて動けなくなったみたいですね

私が頑張ってた時にこんなことになってたか(それは長男の誕生日)

そしてこの年は優勝パレードの翌日が「パリ祭」だったんだ ‥‥この年も 大〜変

 

今年の土曜の パリ祭 で、 一機が噴射する「色」間違っちゃって「OMGー!」のシチュエーションになってた Patrouille de France(パトルイユ・ド・フランス)も、おもわぬ再チャンスの機会ができてよかった。

(パリ祭のとき)

f:id:tomateo:20180717135013j:plain

今回は無事まちがえることなく噴射です

f:id:tomateo:20180717135039j:plain

そして、Uターンして戻ってきて、

もう一回「2枚の国旗」作ってみせるいう新技も披露 Oh ー!

f:id:tomateo:20180717135102j:plain

あー 挽回挽回 大挽回。

トラウマは消え去った(もー こっちもホントによかった  笑)

Uターンして戻ってきた時、うちの上空をちょうど通ったみたいで、その音のすごさに一瞬地震かと思いテーブルをつかみました

(あー びっくした 中継見てなかったらパニクってた)

それにしてもフランス、準決勝 → 優勝が決まってからこのパレードまで、連続でオーガナイズのスピードが素晴らしい。

ロシアで優勝の翌日戻って空港から直行でパレードには驚き。

ウルグアイに勝ってベルギーとの準々決勝に進むと決まったのが7月6日でしょ、その辺りから優勝した場合に備えて雛形を作っていたのだろうか?

セキュリティーのアレンジから何から本当に大変だったろうと思う。

なにはともあれ、一致団結すればこんなに素早く動ける国なんだわ。

っていうか、みんなさっさと済ませて「早くバカンスに出たい〜」という思いの可能性もある(笑)

 

USAのシスター達が「優勝大セールとかやるんかい?」というが、

たぶん「ナイナイ」でしょう

これでパリ人は一斉にバカンスにでかけるから(観光客と入れかわり)

ヨーロッパのプロチームに所属している選手達も早く休まないとだよね

PSGパリサンジェルマンなんて8月初旬から新シーズンの最初のゲームが始まるし

Mbappéくん 早く休まないと! 

今年は今までの人生で最高のバカンスですね。

 

そしてポリス、アーミー、消防の皆さんはこの3日間本当にお疲れ様だ。

お疲れのみなさん、Bonnes Vacances !

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

1年ぶりにやってきたハワイアンの Kちゃんと

恒例の12月のホノルルマラソン10k の感想を聴きながらゆるラン(30分)

普段練習してないのに50分ちょっとだったとか(チッ)

学生時代陸上部は強い。

 

そして、パリ祭目当ては毎度のことだけど、今回このWカップのお祭り騒ぎめざしてやってきたとかで、決勝当日は17時の試合なのに、11時からエッフェル塔下の巨大スクリーンで待機していたとか。

「えええー!」相変わらずパワーあるわ。

 

私はその後、ジムに直行して筋トレ(abdo中心)+ローラーごろごろ

 

今日のポンピエ(消防隊)の朝練は2名だけ。

やっぱりお疲れだよね。

f:id:tomateo:20180717182802j:image

 

私も今晩は静かに寝られるかな。