とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

やってみた

今朝は新聞配達のオートバイの音とか、蝉の声とか、懐かしい音で目がさめた。

真っ暗闇で音無状態でないとダメで、アイマスクと耳栓で持参で寝ている人がいます。

フランス人ってそういう人が多くて、日仏カップルの知人の旦那さんも、日本に行くと、まずは奥さんのご実家のカチカチ音を刻む時計を止めることから始まると言ってました。

他には、日本のお義母さんが、朝食の味噌汁を作るために野菜を切るまな板と包丁の音が耐えられないという仏人のご主人とかの話も聞いたことがあります。

うとうとしながら遠くから聞こえているそういう朝の音って、私にしたら懐かしいのに、育った環境が違うと不快な騒音になってしまうんですね。

 

さて、いつものごとく時差ボケで4時ころ起床。

できるだけ頑張って0時すぎに寝てますが、当分お昼寝状態になってしまいます。

でも早く目が覚めるのは、この暑さには好チャンス!

ボーイズと5時から近くの公園へランニングへ

すでにウォーキングの方達がたくさんいる 💦

 

今日のトレーニング

快晴 27度( feels like  30度)

風 10km/h  湿度 60%

シューズ Inov-8

目標:Extremely Easy Paceで、気温に耐えられなくなるまで(できれば60分)

1周 約800mの池の周りをぐるぐると

太陽が照ってきてジリジリと暑くなってきた5周目で、どんなもんかとガーミンみたらまたスタート忘れてたー あーもー  onz onz

 

どんな感じで走っているか知りたかったので最後の1周を計測。

f:id:tomateo:20180724105859j:imagef:id:tomateo:20180724105856j:image

距離は 約 5km

それにしても思いっきりスピード落としたつもりだったが、普通だし…

スーパー スロー スピードって難しい

心拍は気温の割にはいつもと同じくらい。

psoasの違和感は今日は全く感じずこの走り方なら問題なし。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

うちの日本の家族は、私たちが毎回運んでくる仏の食べ物を非常に楽しみにしています。

今回パンを真空パックにして持ってきたが、空気を抜きすぎてタイトにしすぎたみたいー。

f:id:tomateo:20180724182345j:image

袋を開けても もどらないー。 

あーあ(笑)