とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

やっと40分

時差ボケがだんだんなおってきて朝が起きられなくなってきた。

うちのはバカンス中に目覚ましかけるとぶーたれるし。

かろうじて甥や姪の方から聞こえてくる時間差の目覚まし音に助けられてます。

公園にきてわかった、あー 今日は風が全くないね onz

晴れ 29度( feels like  33度)

風 6km/h  湿度 59%

シューズ Inov-8

Pose stance の後、Extremely Easy Pace できるところまで

f:id:tomateo:20180802092334j:image

ストライド 82cm

f:id:tomateo:20180802092343j:imagef:id:tomateo:20180802092339j:image

気温上昇ともに心拍上昇。

60分するために、がつんとスピードを落とせばよかったのは今ならわかる。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のクロールレッスンのアドバイス

おじさん:息継ぎで顔をあげすぎだわ。

右後ろを見るような目線で肩越しに息をするの。

ビート板に頼りすぎだで、手にもってやるのはやめたほうがいいわ。

脚の間に挟んでやるのはいいよ、腹筋つかうで。

ほんでもビート板は浮きすぎてやりにくいでプルブイ買ったらいいわ。

長男:「両手をあげて一本の木のように浮かんでみろ」と言われやったら、次男と長男で両手両足を引っ張られた。

このくらいまっすぐな体の気分で浮かないといけない。

そこに加わる腕かきは、手のひらで水をかくのではなく腕全体で水を押す、そうすると腕が通ったすぐ後に一瞬水位が下がるので頭を大きくあげなくても息ができる。 

 

おー 息継ぎがすこしスムーズになった。

 

プールを終えて着替え中、隣の男子の方から聞こえてくる

おじさん:フランス人はアメリカ人と違って体がスリムでいいわ。

アメリカ人はポテトとハンバーガーを四六時中食べとるで太るわな。

フランス人は麺類主体だろ?

長男: あ、それはイタリア人

おじさん:あー そうだった。あんたらはフランスパンだったな。

うん、ほんならまた今度な。

f:id:tomateo:20180802141902j:image

長男が「背中がやばい」とパチリ。

顔面側は白、背部の水からでている部分は日に日に真っ黒になる、ヤバい(笑)

ちなみに市営プールは「日焼け止め使用禁止」の張り紙がベタベタと。

欧米なら訴えられそうなレベル(笑)

自宅からプールまでは約3km 

歩道がある道幅広めの道路ばかりなので、往復を走るのも良いかと思ったが、あいにくプールの営業時間が10時〜16時までなのよね。

危険〜  その時間帯にそれやったら 危険〜

f:id:tomateo:20180802141915j:image 

今日の気温は自転車でも相当やばいと思ったが、やっぱりそうだった。