とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日も西へ

西海岸のシスター達が「毎日、東へ西へと忙しいのぅ。一体どうなってるの?」

私:言ったじゃん、JRパスがあるから毎日日帰りしてんの

シスターズ:ヒエェ〜 日帰り〜

私:新幹線は予約席だし(もちろん自由席にも飛び乗れる)、手ぶらでさらっとポイント観光。最初はクレージーなアイディアかと思ったけど結構気に入ってます。

 

北CAは今年もまた火災だらしい。

ヨセミテナショナルパークも閉鎖しているところがあるとか、年々山火事の度合いがひどくなるように思える。

そしてSFは激さむで、ヒーター入れてるんだとか。

東海地方は今日も38度、熱中症注意報だった。

なんだか最近世界中の天気バランスがくずれてきましたね。

この先 一体どうなっちゃうんだろ?

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日はどこにいこうかな?

予定としては去年も訪ねた埼玉の飯能方面だったんだけど、台風でCXLに。

そうなるとやっぱりお手軽な関西かな。

大阪 約1時間、京都なんて40分以内だから「あれ?もう着いた?!」と本当にあっという間。

で、おとといに鎌倉の大仏みたから、奈良のも見とかないとね。やっぱり。

今日もバイクをレンタルして観光。

京都に比べて観光範囲は少ないですけど、さ、坂が〜。

しかも今日はギアなしのママチャリだし。

f:id:tomateo:20180808185420j:image

薬師寺に行くところの坂 お借りしました ↓

f:id:tomateo:20180809054454j:plain

薬師寺 人も少なく おもわぬ穴場。

暗闇の中の十二神将があっかんです。 

新薬師寺 公式ホームページ

 

はい、つきました奈良の大仏

小学校の修学旅行以来だと思う 💦

さすがでっかいわー。

f:id:tomateo:20180808185324j:image

そして大仏殿の柱の一つにあるこの穴。

大仏の鼻の穴と同じサイズらしいですけど、通り抜けできるとご利益があるらしいです。

私もやりたかったけど、チャイニーズの子供がわんさかいて断念。

f:id:tomateo:20180808185342j:plain

奈良と言えば鹿さん達

可愛いかと思いきや結構ダイナミック。

ぼやっとパンフレットみていても気をつけないとこうなります。

鹿せんべい なんんか買ってしまった日には、わんさか集まって来て取り囲まれてマジで恐ろしいことになっている人がいました。

f:id:tomateo:20180808185406j:image

駅前にある普通のラーメン屋でランチ。

これ一度やってみたかったですけど、もやしとか挟みすぎですね。

f:id:tomateo:20180808185437j:image

これこれ。

子供のとき新幹線乗った時の楽しみだった。

f:id:tomateo:20180808185455j:plain

やっと目的達成。

いつものごとくカッチカチで全然溶けないから、早く食べないと名古屋についちゃうよ〜状態。

懐かしくて、おいしかったです。

 

今日のトレーニング:

ママチャリ10kmくらい