とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ほーらもう忘れたみたい

明け方に なんだかおドロおドロしい泣き声で目が覚めた。

一瞬虐待かと思いきや、しばらくして野良猫さんの発情期音だったことがわかった。

30分くらい悩ましい声が続き、「もうやめてー」と思ったらある時点で一瞬にして止まった。

しかし日本は野良猫多いですね。

朝ランニングに行く道でもたくさんみかけます。

f:id:tomateo:20180820160619j:image

この子はグリーンアイズが魅力的な Jadeちゃん。

MacRun さんを真似してみた。

  

そういえばフランスでは田舎でも野良猫、野良犬みたことない。

仏はチップか耳にタトゥーで管理されてるからか?

ちょっとググってみたらこんなのがありました。

http://www.newsdigest.fr/newsfr/features/709-pets-in-france.html

飼い主の基本的なルール

① 生後8週間未満の子猫や子犬の販売は禁止
② 犬、猫の身分証明が義務付けられている。身元を確認出来るよう、皮膚下にマイクロチップを入れる。
③ ペットの売買時には、販売者から購入者に対して販売の証明書と獣医師によって発行される健康証明書が渡されることになってる 
④ 住宅の契約に関連して、ペット飼育を禁止する規約を結ぶことは無効とされており、アパートなどの集合住宅における動物の飼育は禁止されません(ただし、ペットの飼育が、隣人に迷惑をかけていると判断される場合は、この限りではありません)。

加えて、ペットの名前も自由になんでもつけられる訳ではなく、毎年一つのアルファベットが決められ、そのアルファベットで始まる名前をつけないといけません。

それによって犬や猫の名前で生まれた年が簡単に分かり、書類が管理しやすくなるってことになっていると聞いたことがあります。

だから飼い主は、完全自由にペットの名前を選べられないの。

例えば「N」の年だったら「Nénette ネネットちゃん」とかって。

そこまでコントロールされてます。

ググってみたら今年は「O」らしいので、「おっさん」とかいうのは可能です。

 

そしてやっと猫が静かになってうとうとしてたら、いつもの毎日うちの前を通り過ぎる4時半ランナーさんの足音。

私と同じでバタバタとうるっさいんだわー この人がまた(笑)

 

はー それにしても今日は涼しいでございました。

「太陽が〜」とかって出かけるまでに焦る必要がないことがいいわ。

 

Pose Stanceの後、「ルーチン 1」で

1周目:小股、前傾、肩下げる に気をつけ

2周目:「大げさにかかと上げて走る」

3周目:早く終わりたいと焦らず、小股でがっつりスピード落とす

結果はよくわからないデータ(笑)

f:id:tomateo:20180820155632j:imagef:id:tomateo:20180820155637j:image

師匠と走った一昨日は何も考えなくてもついてくだけで180spm完璧だったのに‥‥

まだ股が大きかったのかね。

f:id:tomateo:20180820155647j:imagef:id:tomateo:20180820155905j:image

今日はバッチリできたとおもったが、何か間違ったかも。

あれ、速めの山が二つあるし 💦

周回も数えられなくなったとか‥‥

ま、いいや。一応少し速いのやったってことで、忘れよー。

 

今日 走ってて 気をつけたこと / 思い出したこと 。

- 着地が先端すぎるっていうのを思い出して気持ち後ろへ

- たぶん、左肘が開いてる時は右肩に力が入って上がっているということだと思ったので、左が開いてるのに気づいたら両肩をリラックスさせるように注意

- アップとダウンのジョグでは息が「エロくならないように」「普通に話ができるスピード」というのを思いだして、鼻歌うたえるスピードということにした。(いよいよ変人だけど)

f:id:tomateo:20180819204919j:plain

 

あと10日のカウントダウンに入ってきました 😢