とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

夏時間は大変

日本のサマータイム導入、時々ニュースで耳にしますがどうなるんでしょうね。

私は大変だと思いますよ。しかも2時間とかって‥‥

アメリカ時代からだから私は30年近く経験してますけど、1時間だって時差ボケ気分になって1週間くらい大変なのに、いきなり 2時間 はありえないから。

朝起きたら昨日の朝 7時が今日は突然 9時になっているんですよ。

普段 4am 起きの人は 2am 起きしないとダメなんですよ。

絶対、体にこたえます。

しかもヨーロッパのように日照時間の変化が大きい高緯度の地域ならメリットあると思うけど日本って夏でも早く日が暮れるからあんまりメリットないような。

オリンピックのためだけにやるなら、やめた方がいいと思うなー。

日本全国民が疲れちゃうよ。

ただでさえ夏は年々暑さが厳しくなってお疲れ気味なのに。

私的にはナイナイ、ないわー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ 26度( feels like  30度)

風 26 km/h  湿度 85 %

Pose Stanceの後、「ルーチン 1」で

1周目:小股、前傾、肩下げる に気をつけ

2周目:「大げさにかかと上げて走る」

3周目:早く終わりたいと焦らず、小股でがっつりスピード落とす

f:id:tomateo:20180821191802j:image

えーっと 2周目、結構がんばって踵をあげたつもりだったけど全然スピード同じでがっかり。

心拍は上がってるのにね。まだ踵の上げ方が足りないってことだ。

f:id:tomateo:20180821191812p:image

その後、ドリル

- スキップ

- 123ドリル

ドリルは上手にできるんだけどね。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

Comment ça va(コモサヴァのサバ缶)

f:id:tomateo:20180821191821j:image

抹茶のクレープ

f:id:tomateo:20180821191838j:image

有給とった姪とショッピングして、夕方「ランニングしよー」って誘われたので

f:id:tomateo:20180821191843j:image

再挑戦。

朝より涼しい。

f:id:tomateo:20180821194442j:image

f:id:tomateo:20180821191903j:imagef:id:tomateo:20180821191911j:plain

なんとなくできたけど、まだまだだわ。

2周目はデータ上では、スピードも心拍数もそれほどでもないが、止まりたい程にきつかった。

 

明日は2周ジョグしてからもう一度挑戦します。