とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

UTMB観戦 / 8月のまとめ

UTMBが昨夜から始まってますね。

UTMB® Live 

で、様子や時々ライブがみられます。

 

昨日の夜は雨もあったみたいで、すでに大変な感じ。

私はやっぱりこの人 Kilian Journet BURGADA

応援してたのに、さっきチェックしたら withdraw になってた。

あれ? どうしたんだろ? 

レースで転んで肩を脱臼しても自分ではめなおして走る人なのに‥

と思ったら。

f:id:tomateo:20180901191535j:image

あー 足をハチに刺されてアレルギー リアクションが出たみたいだ。

レース前に刺されたとはまた残念だったろう。

写真では笑ってるから大丈夫か?

そして後10日後にもう一つシャモニーモンブランであるレースにでるとある。

http://www.skylinescotland.com/glen-coe-skyline/information/#displayTheRoute

52km / 4,750m

どひゃ。

 

今の所 UTMBのトップはフランス人 Xavier Thevenard

この分で行くと彼が多分優勝みたいにアナウンスされてた。

あと二山!

彼のさっきのエイド休憩をみてたら、ヘルプの人が彼のサロモンの大ソフトフラスクにコーラを詰めてた。

彼のエネルギー源はコーラか。

エイドでは3分ほど座ってなんか飲んで、エナジージェル1個飲んだだけだわ。

f:id:tomateo:20180901192524j:plain

しかし、すごいな、16時間以上動いていても、エイドを出たフラットなところの彼の走りは絶対私より軽くて速い(笑)

 

いつかここでボランティアできるように足腰を鍛えとこ(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

8月のまとめ:

Distance: 85.02 km(走った日:19日)

ランの内容は、ほとんどひたすら3kmの日々(時々5〜7km)

その他:

嵐山バイク観光  20km 1回

奈良バイク観光  10km 1回 

伏見稲荷参拝ハイク   標高 233m 10km 1H45

プール 10回くらい 

不具合 / 気になるところ:なし

体重:怖くて計測できず

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング: 

晴れ 14度( feels like  17度)

風 8 km/h  湿度 51 %

シューズ:Mizuno Cruise

公園までジョグ  →  60分 楽な最速  → 10分 Easy pace(できず歩いた)

- 判子押すイメージで

- 股はコンパクトに

f:id:tomateo:20180901175758j:imagef:id:tomateo:20180901175802j:imagef:id:tomateo:20180901175806j:image

着地をつま先からやや後ろ気味にすると、時々後ろに跳ね返されるような感じがある。

前傾してないってことなんでしょうけど。

 

失敗が怖くてなんだかだらだら走りすぎたかも。

次回はもうちょっとピリッとできるようにしよ。

とりあえず今日は1時間続けて走れてよかったってことで(笑)