とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

久々に

今日は息子と初めてフェイスタイム。

生声は「泣くからかけるな」と電話さえも禁止令が出ていたが、「勉強机においてきた資料をみせてくれ」とあっちから連絡があった。

大丈夫になったらしい(笑)

最初は外国人しかいないガラガラの寮で寂しさ満載だったが、来週からの始業に備えて日本人学生もだんだん入寮してきて活気がでてきたとのこと。

 

寮のタイプについては事前に色々選択肢があったのだけど、長男が選んだのはこんなの。

日本人 1/4、その他のアジア人 1/2、残りヨーロッパ、アメリカ、オセアニアの順

人種の割合はなんでもよかったようだが「to be quieter」に目がいったらしい。

f:id:tomateo:20180911193821j:image

同じ建物内にいるフランス人達は今のところ長男のことを同国人だとは思ってないので、周りにはわからないだろうと話す 仏語での正直な感想に苦笑し、

他国のアジア人達は長男のことを純正の日本人だと思っているらしいことで、本人はちょっと嬉しく、

英語を話せる日本人達は、長男が日本語を理解できるとは思っていないので、こっちも本音がわかり、今のところ共同のスペースやキッチンでのいろいろな出来事を楽しんでいるらしい。

長男:どこにも属さずいろんな意味で面白い、これはパーフェクトな環境

私:その仏人達から英語で話かけられたらすぐにバレないように、アクセント気をつけないとね。

Don't forget the 「H」!(笑)

 

長男:今日の夕食

f:id:tomateo:20180913183242j:image

長男:これを一緒に飲むから。

(ラーメンと一緒に野菜ジュースを飲む 🌀 

                                      やっぱり純正日本人じゃないな)

f:id:tomateo:20180913183254j:image

長男:これが僕の野菜

「一食分の野菜」と書いてあるしー

(なんか違うと思うけど‥‥ 

                        一応 努力しているということで OK )

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:ローラーゴロゴロ

今朝起きて咳が出た時、思わずカウンターで体を支えてお腹を守らないと痛くてたまんない筋肉つー。 

太もも裏側とお尻もアイタタタだ。

やっぱり2日目が一番ひどい、年齢のせいか筋肉痛がくるの遅いんだわ。

ということでランオフ。

 

夕方は次男の高校の先生と面談、

き、気が重すぎる🌀

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

長男:部屋の窓からスカイツリーがみえるんだよ。

>わー!!

(とは言ってみたものの小ちゃくって全然わかんない 💦 てか窓開けて撮ってよ )

f:id:tomateo:20180913183327j:image

ちなみにお隣さんは 韓国の方らしい(笑)

今の所、うちのシンクロ二ティはそっちの方角。

間違いない。

何か理由があるはずだが何だろう‥‥