とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

車がないということ

昨日の流れから、うちの現在の状況に入りますが、

日本から帰仏する前日のこと

私:明日は空港に迎えにきてくれるのかな? 

荷物はチェックインできる数マックスの4個。

うちの:もちろん迎えに行くけど帰りはタクシーで。では大型の予約しとくよ。

私:? タクシーって?

う:週末にノルマンディーの母親のところに行ったんだ。行きに高速道路でバッテリー上がったとかで故障、ロードサービス呼んで修理してもらって無事あっちに到着。

週末過ごしてパリに戻る途中でエンジンがかからなくなり、またロードサービス呼んだけど、簡単には修らないというから置いてきた。

私:置いてきた???(笑)

う:パリまで総距離 300kmのうち、100kmで故障したから残り200kmはタクシーで400ユーロ也

私:(よ、400€ 💢 と思いながらも、がんばってやさしく)

あーそー 災難だったね。

で、置いてきた車はどうするの〜?

う:保険会社に依頼して撤去、そのまま廃車をお願いした

私:そんな簡単に廃車にしていいのー? 

修理して多少でも下取りとかなかったのかしら?

う:「レベル4」のディーゼルだよ、色々するだけ時間の無駄。

ということで、当分車なしで様子みよう!

必要な時はレンタルすればよい。

 

ということから、この9月から突然 自家用車なしの状態。

そんなに頻繁に使ってたわけじゃないけど、いざなくなると「あっ 車なくなったんだ」という感じ。

で、先日もこの「好天気のインディアンサマーで森に行こう!」と思ったら

「あっ 車なくなったんだった‥ (;゚□゚)

わざわざ電気自動車レンタルして‥ ってなるとなんだか気が重い。

 

ってことで、今後、森に行くには

1, 例の 郊外列車+パリ〜ベルサイユの坂 +知らない森

f:id:tomateo:20180919214644j:plain

2, 自宅から約15kmを走っていく(森直前に坂付き)+いつもの森1周 約10km(ムリっ 笑)

3, 自転車で森の入り口まで行く+森1周 約10km(こっちも坂があるが、バイクならなんとかなりそう)

f:id:tomateo:20180919214708j:plain

の選択になった。

「森ラン」だけを楽しみに行くことはできなくなったってことよー  onz

3は、なかなかいい案だと思ったけど

パリのレンタルバイクは郊外には持ち出せないと思うしー、

例の中古トライアスロン用バイクは?と思ったけど、森の入り口に駐輪して1周している間に盗られる が残念ながら「あるある」だし、

スポーツする人の多い森で「そんなことない」を願いたいけど、毎回走ってる間に気が気でないのはつらいしー。

 

ということで、冬に入る前の、このすんばらしい天候と秋の美しい時に森に、サラッと行けなくて ムズムズ。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

筋トレ後の翌日は身体全体がだるい。

よって E pace 30分

f:id:tomateo:20180919212928j:imagef:id:tomateo:20180919212931j:imagef:id:tomateo:20180919212945j:image

やっぱり私の一番気持ちのいいケイデンスは178spmくらいだと思う。

このレベルをもうちょっと上げるにはどうしたらいいんでしょうねぇ。

 

と思いながら、公園を出る帰り道の階段でこんなの発見 ↓

周りにはだれーもいなかったんだけど

これはどうしたらいいんでしょうね。

何かのお導き?(笑)

f:id:tomateo:20180919213038j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

あれ?

ガーミンのお友達申請きてる。

f:id:tomateo:20180919223222j:image

やっと走り出したらしい  (*´ー`)*