とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

シューズ探し

昨日、ランニング終わってシューズ見たら、もう小指のところが怪しい感じになっているし  (;゚д゚)アッ

f:id:tomateo:20180922203539j:image

Inov-8 F lite 195の 私のサイズ(UK 3.5 / EU 36 / 23cm)って

本当にどこも売り切れで、ないのー 

型落ちのが !

フルプライス(140€ ≒ 18900円)のはInov-8の直営サイトで売ってるけど ‥‥ 

なんとなく正規販売価格で買うのって「嫌」なのは私だけ?

フランスはもちろんのこと、UKもドイツもスペインのサイトも見てるんだよ。

予想するに品切れの理由は、ランナーだけでなくクロスフィットの人々も履いているからだとみた。

もともとクロスフィット用だけど、ランニングにもいけるトレーニングシューズだし。

しかも長持ちしないから皆在庫があるときに買っとくわね。

本当に履きやすいしねー。

 

で、UKのスポーツショップのサイトでみつけた

F-LITE 235  FITNESS SHOES

f:id:tomateo:20180922162201j:plain

見かけはこの際おいといて(笑)

どうせ見かけがいいのなんてこのメーカーにないから。

英テイストでもいうんでしょうか‥‥

 

Weight 235 g

Drop 3 mm

44,79 €(≒6000円強)

f:id:tomateo:20180922163122j:plain

一番気になったのが、「重さ40gのプラスってどうよー」って思ったけど、

卵1個分くらいなら大丈夫かな。

ちなみにMizuno Wave Ekiden や Cruiseは 130g 〜 160g の範囲なのね。

軽いはずだわ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今朝の状況:

脚は太もも裏側がやや筋肉痛だから、一応そこを一番使ってたみたいだわ。

その他、股関節周りにこわばりがある程度(いつものこと)

足の甲は夕方からやっぱり痛くなったT_T)

歩くときのみだけど。

運動して少し休んで動き出すときに痛くなる気がする。

もー こういうときに限って歩きまわるバイトが 💦

さっそく青竹踏をやってみたが、痛くて体を支えないと乗れない。

これは両足ともに同じ。

ましてやツボに入るブツブツがついている部分は体を支えていても涙目。

ボルタレンでも塗っておこうかな。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

このバゲットのクップが素晴らしいっしょ。

1本 1€ ナリ

f:id:tomateo:20180922165657j:image

帰り道に一口でもかじり出したら もー 終わりです。

キケン キケン