とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ネガティブ スプリットでなく Spirit

昨日の午後から夜は色々うまくいかずにストレスアウト。

 

1、日用品 & 食料品の重いもの、かさばるものは月イチで全てネットでオーダー

主な注文品は、ミネラルウォーター(ガス入り、ガスなし)、トイレットペーパー、テッシュ、OJ、じゃがいも2kg、缶入りトマト、洗剤類などなど

話それますけど日本ブームだから最近はこんなのも売ってます

「Wagyu」って どこの和牛〜?(笑)

f:id:tomateo:20181003203050j:plain

で、配達が指定の時間になってもこない。

アプリで経過を見たら1時間遅れとなっている。

そのまま23時まで待っても来なかったのー onz

早速メールでクレームしておいたが、朝になっても回答がきてなかったから電話

待たされる 待たされる‥‥💢 

やっと対応したオペレータから昨日の経過の記録を聞いて🔥

「記録では『19時の配達時間から1時間遅れで20時に行きましたが不在でした』となってます」

ありえん!(配達人が途中で嫌になって帰ったに違いない 仏あるある)

🔥となりそうになったけど、カスタマーサービス新米さんですという声の若い女性に怒ってもしかたないと禅の心で再配達予約。

 

2、セラミック製の台所の流し台が欲しくて探していたが、ぴったりのを発見。

フランスの業者から購入すると800€近く、ドイツのサイトでは平均価格で500€。

Made in Germanyだからそれは当たり前なんですけどね。

「み、見つけたドイツの会社のサイトで半額セール中 250€!仏までの送料100€入れても安い!」→ 早速注文

さすがドイツ、翌日に「配達に関する詳細などの注意点があったらください」のメッセージ付のコンファメーションメールあり。

重量 22kgですからね、絶対配達を失敗されないようにっと。

共有玄関 2つのセキュリティーコード、エレベータは xx、◯階でおりて、△側のドアとCell番号を連絡

1週間待って、昨日フランスの配送業者から電話(おおー 順調順調!さすが独)

配達:商品をお届けしますが日にちを選んでください。

住所はxx 、セキュリティーコード、エレベータはxx、◯階、△側ドアとCell番号 xx と連絡がきてます。あってます?(おおー さすが独)

>そうそう。では◯日でお願いします、配達時間は何時ころが空いていますか?

配達:時間の指定はできません。8時〜17時です。

>え〜、ありえない!!それじゃあ 丸一日中じゃん onz onz

午前中とか午後とかっていう指定もできないの?

配達:できません、予測つかないから‥  8時〜17時

💢でました仏、プランニングという言葉は存在しません 💢🔥

 

3、そうだそうだ、そろそろ一年に一回の楽しみのワンオクのライブの予約〜 ❤️

今年も楽しみだわ〜 💕

るんるんとチケット購入サイトに行ったら、「えええー!」

f:id:tomateo:20181003202210j:plain

か、会場がバタクラン劇場 😱

夫は それだからこそサポートを というが、

ダメだっ‥ 私には無理、あの時のショックがいまだに大きすぎて、

90人近くの人がなくなったあの場所で、歌ってジャンプしての音楽を楽しめない。

ごめんね、Takaちゃん今年はどうしても行けません 😭 

 

おかげで今朝は銃撃テロに巻き込まれる夢みながらホットフラッシュー

Detail が細かすぎて怖い、どこかで起きる予告でありませんように‥

起きたら頭痛い、腰はギクシャク、気分転換にジョグする気にもならず、

夜はバイト(美味しいもの食べたい気がしないー)

 

昨日の夜にギリでやったあれは正しい判断だったんだろうか‥‥ と心配になる。

f:id:tomateo:20181003202423j:plain

ダリアの季節です。