とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

どんより

昨日の通勤の朝はこんなんで、

あー もうすぐ始まる長い冬‥‥ を感じる。

f:id:tomateo:20181008144415j:plain

3月頃までこんな空が続くから、気分が落ち込むのも depressionな人が増えるのも普通だよね。

f:id:tomateo:20181008144442j:image

オレゴンの姉さんも、クラフト業が盛況だっていうのに書いてくることが落ちこんでる。

 

長男は今週末も3連休とはならず、今日も普通に授業があったらしい。

世間は連休なので例の月曜朝の通勤ラッシュがなく、今日授業があってよかったと言っていた。

 

長男:僕はさ、どんなに日本人を装ってもやっぱりここでは「ザ・ガイジン」なんだよ。(ちなみに長男の場合、この時の The は日本語の「ザ」発音はできるけど、英語らしく The で言おうとすると、どちらかというと「ズゥ」発音になります プッ

私:なんでそう感じるの?

長男:電車で座席が空いてて座るでしょ。

自分の隣に席が空いてても日本人は誰もすぐに僕の隣に座ってこないもの、他の座席が満員になってしぶしぶ誰かが座ってくる感じ。

電車の中でよく見る「寝てしまって、隣にもたれかかってくる人」とか絶対いないもの、僕の場合。

ま、その方がスペースがあっていいんだけどね。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング: 

晴れ 10( feels like  10度) 今日は気持ちの良い秋晴れ

風 5 km/h  

シューズ:Mizuno Emperor

レースを前にどうやって走っていいだかわからず、とりあえず楽な最速で走ってみることに。

シューズのひもの結び具合がわからない。

何回もやり直すけどわからないからもういいわ。

自分的にはゆるゆるな感じででかける。

 

あ、5kmから計測戻すの忘れてた。

f:id:tomateo:20181008203054j:image

きついねー。

7日目ぶりのランでフレッシュかと思いきや全然。

シューズの結び方がゆるいわー と気になる。 次回はもう少しきつめで。

f:id:tomateo:20181008203103j:image

ちょっと走らないとすぐ色々忘れるお年頃。

Dr. Bから長引くと言われたように、まだ甲も治ってないわ。

腰は抗炎症剤のおかげか大丈夫みたい。

3月のハーフの時に比べて、全く準備ができてない感じですけど仕方ないね。

あ、レースで絶対なんかやらかしたり忘れたりする気がする。

久々の20km走の気持ちでリラックスするよう努めよー。

 

レーニング後のオリーブオイル 大さじ3杯 セラピーがきくー ヘ(*′Д`)ノ

(オリーブオイル ってこんな味だったんだと発見)

「お腹空かないから逆にダイエットになるかも」とポジティブに。

 

今夜は2回目のバカンスから帰ってきた義母登場だ。