とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

シーズナルな季節がもうすぐ

San Franciscoのシスターから写真が届き、

f:id:tomateo:20181011144833j:image

さすがUSA!ハロウィンへの意気込みが違う。

f:id:tomateo:20181011144836j:plain

f:id:tomateo:20181011144846j:plain

私は何と言ってもヴィクトリアン調の家が懐かし〜  😢

白基調にこの形の窓のあるリビングが、SF時代に住んでいたアパートにそっくり。

f:id:tomateo:20181011144855j:image

USAシスターズは、ハロウィンは楽しいけど、それ過ぎたら、感謝祭 → クリスマスと家族や大人数が集まるイベントごとが続くので、家の大掃除やら、今年は何を作ろうかとか、すでに気分が落ち込み気味で、ため息、ぼやきがぼちぼち出ている(笑)

 

フランスはハロウィンはないけど、季節はかぼちゃ。

f:id:tomateo:20181011144918j:image

冬野菜のポタージュのシーズンだけど代表的なのはやっぱりかぼちゃか。

スーパーで安売りしてた 1.5€/p だったかな。

この種類はスープには美味しいけど、私はやっぱり甘みのある日本のかぼちゃが好き。

和かぼちゃを捜しに、チャイニーズ グローサリーにでも行ってくるかな。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

アフリカ大陸から生ぬるい風がやってきた。

普段なら乾燥しているはずなのに、なぜか雨降る前のぬったりした風。

晴れ 19( feels like  22度)レギンスが暑い 😵

風 20 km/h  湿度:60 %

シューズ:Inov 8

しっかりめーのドリルの後

ルーチン 1 で

1- 2周 アップ / 3周目 負荷のかかる最速  / 4周目 ダウン

f:id:tomateo:20181011190740j:image

3周目 いつもより随分速いけど、これで10kmは無理だからもうちょっと考える。

振り子走りでなかったことを祈るけど、平均ストライドが85cmでいつもより約5cm大きいから、I doubt 💧

 

心拍はなんだかめちゃくちゃですね。

f:id:tomateo:20181011190743j:plain

一段あげる前に、めちゃくちゃドキドキしたせいか

(キン◯マちっちゃいから、ないけどw)

f:id:tomateo:20181011192607p:plain

加えて久しぶりにメトロノーム(180bpm)聞きながら やったんだけどね、

絶対ペース外さなかったはずけどできてない。onz  

肩が上がってたことによる赤点のせいにしておくわ。

今日バッチリだったら、レースでも182 bpmくらいで、カチカチ音聞きながら一度走ってみようかとも思ったんだけどね、やめときます。

f:id:tomateo:20181011190802j:image

シュ〜ズのひもの結び具合

「親指曲げる → ひも締める → 指のばす」の具合がよくてびっくり!!

ゆるすぎず、そして「指が適度に自由ー!」を初体験。

今日は走り終わったあとの甲の痛み具合も非常に少ない。

今まで長い距離走ると、走っている途中で時々足指の感覚がなくなったりしてたのは、「外反母趾の傾向がややあるせいだ」と思ってたけど、

も、もしかして単なるヒモ締めすぎだったせい〜🌀?

 

あぁ とにかく、これで1つストレス減ってよかった ε-(´∀`*)ホッ

 

PS:オリーブオイルって生で飲むと喉がチクチクしてスパイシー、ゲホっ(笑)