とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

もうちょっと

今朝は久々にアリヨナちんのピラテスのクラスに参加してきた。

その後こっちも久々のクイックお茶。

彼女は12月に1ヶ月休みをとってヨガの修行研修にインドに行くらしい。

着々と自分の道を進めてるから偉いわ〜。

9月からアメリカ人経営のピラテスの学校に行き始めたから多分色々影響されたんだと思うけど、グルテンフリーダイエットも始めてた。あるあるだわね。

グルテンに関する私の勝手な考えは、

ヨーロッパの小麦なんかは、ず〜っと昔からそれが主食となっている食の歴史であり、遺伝子組み換えとかのModifyがされてないから(I hope)、テストしてみてグルテンに直接アレルギー反応がある人ならわかるけど、そうでない人には国内またはEUの小麦から作られたものであればグルテンフリーとかあんまり必要ないと思っている。

(インダストリアルでなくて、近所のパン屋のとかね)

こんなに美味しいパンやパスタがあるんだもの食べないのはもったいない。

 

とは言っても、私も乳がんになった後、なんちゃってベジタリアンをしてた。

エストラジオールを避けるために肉(特に赤い肉)と乳製品は完全に避けてた。

ま、それが当時「癌」対策の流行りだったこともある。

その当時はラクトーズフリーのチーズなんてフランス になくて、そんなのが🇬🇧にはあふれていたので、ロンドンによく行った理由の一つ。

時差があるから一見長いように見えるけど、パリ市内から2時間ちょっとのユーロスターでロンドンのど真ん中についちゃうしね。(あ、新幹線のこだま 名古屋〜東京より短い 笑)

それ以上にアングロサクソンの空気も美味しかったし(笑)

でも、ここはこんなに美味しいチーズがたくさんある国だし(牛肉もそうだけど)

嫌いならまだしも乳製品大好きだし、

Veganだった りんご のトップが癌で亡くなったのを聞いたとき、

なんだかバカバカしくなってしまってやめた。

 

アリヨナに最近の私の気持ちや、突然ランニングにパッションがなくなってしまったようなことを話したら、彼女が去年の初トライアスロンの最後のラン10kmでDNFした時の後に似ていると言っていた。

彼女はまだそれから完全に回復しておらず、レースに出る気がしないらしい。

そんなこと初めて聞いたけど、そうだったんだ 💧

「レースに出よう出よう」と誘って悪かったな。(あーあ、ここでもやらかしてた)

 

今日からフランスの学校は2週間の秋休み!

はい、だいたい2ヶ月おきにバカンスがあるのね。(子供天国  笑)

今回はキリスト教関係のお休み(主に 墓参り 日本のお盆みたいなもの)だから、該当宗教のヨーロッパの国々はほとんど同じくお休みです。

f:id:tomateo:20181019232455j:plain

そろそろここに戻んないと。

 

 

ゴスペル聞いてばっかもハマるから、本来の私の好きな感じに音楽を変更。

あともう少しで浮上予定。

2mくらい上の水面上に太陽のキラキラが見えてきた。

f:id:tomateo:20181019233143j:plain

なんだか今日は黄色ばかり。