とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

足音対策

制限された中でどうやってトレーニングをしていこうか考え中だけど、マラソン用トレーニングは、一年中すればいいというものでもないらしく、(私なんかのレベルでしょうけど)

11週間〜12週間くらい前から始めればいいらしいので、逆算してみたらちょうど11週間前はクリスマスの週だ。

面白いから12月24日から始めることにしようと思う。(と思ったが間違えた、その1週間前からだ)

それまでは「ちんたら」を決め込む(笑)

 

問題の「足音」についてちょっとググってみたら、

・太ももとお尻の筋力が弱い

・速く走ろうとがんばりすぎて大股(ストライドが広すぎる)

・膝が硬い

・脚をあげる事ばかりに気を使いすぎて降ろす時が乱雑

・蹴り上げる

・つま先で着地

が主な理由みたいで、全部自分に該当して笑える。

ということで「ちんたらラン」では当分これらに気をつけてみようかな。

あとはランニングの回数を少なくして 他のスポーツを楽しもうと思っている。

 

ランニングシーズンでみなさんレースに集中していらっしゃるところに、ネガティブなオーラばっかを発信してても迷惑になるだけだと思うし、ブログもちょっと回数減らして様子みようかな。わかんないけど。

 

www.youtube.com

 

ではレースが近いみなさんは 頑張ってね ♡