とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

腰のMRI

今日はジムで腹筋中心の筋トレでした。

 

そしてDr. Bに処方された脊椎のMRIをうけてきた。

(お借りしました)

f:id:tomateo:20181102040909j:plain

L1-L2  Arthrose(関節炎)の兆し

L3-L4  Disc(椎間板)の狭まりを伴ったdiscopathy(椎間板症)

L4-L5  同上

L5-S1  同上

結果:

L4-L5に Spondylolisthesis(脊椎すべり症)を伴う 後部のArthrose(関節炎)

L5-S1に 炎症を伴うdiscarthrose(椎間板症)

私が理解できるのはこのくらい。

検査の先生は「時々発生する私の腰痛はArthrose(関節炎)が主な原因で、でもまだ手術は不要です。(もう手術は結構!笑)

痛くなったらちょっと休んで、抗炎症剤で対処」と言ってました。

あとは腹筋と背筋を鍛えるようにと。(もう十分やってると思うけど 笑)

 

ま、年齢相応に結構ボロボロだってことでしょうかね。

月末の心臓関係の検査が終わったあと Dr.Bの予約をとって、この検査については結果のDVDみて詳細解説を受ける予定です。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

10月のまとめ

Distance:69.48 km

ひゃー 20kmのレースに出たのにこの距離、少な〜(笑)

膝のヒアルロン注射後のランオフと、

レース後の半冬眠1週間がありましたからね。

1週間全く走らなかったのが x 2回は大きい。

 

レーニングの内訳

走った日 11 日

RPM(バイク):1回

ランオフ 20 日(筋トレ 5回含)

体重:52.8kg体脂肪率 14.5% )

体重はあまりへらないけど、体脂肪率は夏休み開けが17%だったから少し下がった。

というか、これ以上体脂肪率は下がりたくない、寒いから(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

芸術的とも言える鍋の焦げ付き!

f:id:tomateo:20181102044804j:image

Gratin Dauphinois(グラタン ドフィノア)作ろうとして、

完成予想図(お借りしました)

f:id:tomateo:20181102045509j:plain

じゃがいもの薄切りをミルクで煮てて忘れた。

(ポテトのグラタンですけど、チーズとかベシャメルソースとか余計なものは一切使わないんですよ。ガーリックを入れた濃いめの牛乳で煮たあと、グラタン皿にうつし、塩、胡椒、ナツメグで味をつけてオーブンで焼きます)

 

話変わるけど、

ねぇねぇ、こんなのどうかな?

アジアとツボが違うからわかんないけど

このタイプは欧米向きだと思うけど‥‥(注:下品系です)

私は 😂😂だったけどね。

ちなみに皆さま、これは架空の商品ですので 念のため(笑)

 

と、今日は主婦の井戸端会議的な感じで終わります。