とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

インターミッテント w/クロストレーナー 2回目

今話題のCEO逮捕騒ぎは あー びっくりした。

今年は日仏交流160周年の記念すべき年、ニュースが流れたのが「日仏ビジネスサミット」の日、ルノーの名誉会長と日産の社長が その関係がいかに素晴らしいもの かをスピーチした後だったらしいとか。

しかし日本は厳しい、速攻で解雇ですもんね。

一般的には正式な解任は、捜査や裁判をもう少し待ってからではないでしょうかね。

うちのが言ってたけど、さすがハラキリの国、キビしい。

ちなみに現在流れている情報では、ルノーのポストは「一時的に」更迭ですから、速攻解任にはなってません。捜査を待ってからということになっています。ま、いずれにせよ結果は同じでしょうけど。

元々は仏側が日側を救済してたのが、彼の采配が良すぎて逆の立場になってたのがなんだとかこうだとか‥‥。悪いことしてたんだし、彼をかばう気持ちは全然ありませんけど、ここ数年やってて、今こういう形で というのは私的にはハメラレタ感満載。そうなると、次は日本側のトップの番かな‥‥

2011年に、当時、国際通貨基金IMF)の専務理事だった仏の次の大統領選 有力候補が、訪れていたNYのホテルの従業員とかに対する性的暴行容疑で、帰国便に乗る前のJFK空港でいきなり逮捕されて失脚した事件を なんだか思い出す。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

クロストレーナーでインターミッテント 2回目

f:id:tomateo:20181107040433j:plain

想定メニュー:

アップ 10分

→(心拍ゾーン4か5への全力 1分 + ゆっくりを4分)x15回

→ クールダウン 10分  ( トータル  約1時間30分)

ポイント:

- 時計は見ずに。

- ゾーン4か5は一瞬入るだけでもよい

- 3本目まではゾーン4か5に入らない可能性が高い(初めから頑張りすぎない) 

f:id:tomateo:20181121212710j:plain

レベルは一番軽い「1」で

f:id:tomateo:20181121212122j:plain

f:id:tomateo:20181121201345j:image

やっぱり結果はダメでしたね。

「全力1分」の最後の10秒くらい本当につらいけど、175bpm いかないもの。 

やっぱり屋外かトレミですかね。

 

クリスマスといえば、シクラメン

f:id:tomateo:20181119235744j:image

えっ?


f:id:tomateo:20181120000120j:image

「ジャパニーズサウナ」ってなに?

ちょっと気になる。