とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

インターミッテント w/ ランニング

毎日雨ばっかりが続きます。

天気が悪くて寒いと、途端に人々の不満がたまるようで、寒い時期はフランスお得意の色々なmanifestation (マニフェスタション デモ / 抗議行動)が始まりますね。

毎年恒例のことです。

鬱憤ばらし、鬱ばらし ということでしょうか。

サマータイムが終わった後のクリスマスまでの間隔を、ハロウィンや感謝祭で人々を忙しい雰囲気に持っていき、深く考えさせないというUSAやイギリス式もそんな点では悪くないかと‥

最近フランスも一気にクリスマスモードに持っていくのは、そう魂胆もあるのかなと勝手に思っています。

昨日も一日中結構な雨だったので、クリスマスケーキの散策にデパートへ行ってきました。

f:id:tomateo:20181126174829j:imagef:id:tomateo:20181126174821j:image

このパンの飾りはクリスマスというより、

お正月の門松に見えて仕方なかったわ(笑)

f:id:tomateo:20181126174846j:image 

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

◆ 土曜日のトレーニング:

ジムで RPM (バイクトレーニング)のクラス 45分

f:id:tomateo:20181126174902j:image

今回は、手抜きなしで最大限で挑みましたが

バイクでもやっぱりゾーン4や5には持っていけない。

やってる時は本当にゼーゼーだったですけどね。

f:id:tomateo:20181126174919j:image

 

◆ 日曜:オフ

 

◆ 今日のトレーニン

雨間に  6 ( feels like 3 度  

風 13km/h  湿度:94 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  と簡単にドリルをして

インターミッテント3回目(外ランでは 初めて)

アップ 10分

→(心拍ゾーン4か5 に入っているだろう気分の全力 1分 + ゆっくりを4分)x15回  12回

→ クールダウン 10分  ( トータル  約1時間30分)

f:id:tomateo:20181126215303j:imagef:id:tomateo:20181126204702j:image

途中ふっとガーミンが変なことになってるのに気がつき、

その後ちょっとやんなってしまいましたので(笑)15回できませんでした。

(雨が再び降り出したという言い訳もありますけど)
f:id:tomateo:20181126205446j:image

走ったらすぐ「ゾーン5」かと思ったけど、

クロストレーナーもバイクもランも心拍の結果はほとんど同じだった。

っていうか、ゾーン5にいったら1分を最後まで走りきれないから

なんとなくちょっとセーブしてしまう。それがいけないのかしらん?

で、全力したら、次の「4分」が走れないくらい(歩きたくなる)になってはダメなんでないの?と思ったり。

f:id:tomateo:20181126205705j:plain

ゾーン 4 と 5 は実際には届いないです。


f:id:tomateo:20181126205442j:image

 

街が全力でクリスマス 

 

f:id:tomateo:20181126174854j:plain