とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

昨日と今日のトレーニング

◆昨日のトレーニング:

縄跳び10分x2セット

1セット目でゼーゼーだったので、2分トレミで歩く

f:id:tomateo:20181205184816j:imagef:id:tomateo:20181205184820j:image

2セット目は年齢に相当するゾーン5には入ってる。

- いつも右足がロープにひっかかる。走っている時は左足のあげ方が悪いのに、これは反対。

- 今思いついたけど、縄跳びの目的は心肺トレーニングもあるけど、足の着地の感じ具合ってのもありますね。次回はそれも考えながらやろう。

 

その後、スクワット、burpees(なぜか久々にやってみたくなり、地面でなくステップ台に手をつく股関節に優しい変形ので)+ いつもの腹筋中心の筋トレに背中の筋トレも入れて全体的にバランスよくやって終了。

 

◆今日のトレーニング:

ガーミンの心拍ゾーンは、年齢とその他のデータ相応のMaxが190bpmに戻した

曇り  11 ( feels like 11 度  

風 17km/h  湿度:81 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  と簡単にドリルをして

目標:フォームに気を配り、リラックスして40分ジョグ

f:id:tomateo:20181205212527j:image
f:id:tomateo:20181205212508j:image
f:id:tomateo:20181205212514j:image
f:id:tomateo:20181205212524j:image

- 昨日の縄跳びのせいか脚が重くて重くて

- ケイデンスをもっとあげないとね

- 心拍は、最初のめちゃくちゃ部分を除いて全体的によかったかな。

- 肩の上がるのは色々考えてやってみたけど、考えれば考えるほど肩に力が入る、そうだったアホ型タイプだった私の場合、わすれてた。なのでリラックスすることだけ考えることにした。

- なんだか色々やってた間に、また走り方忘れた気がする(笑)

加齢のせいか、もともとなのか、すぐ忘れて本当にどうしようもない。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

f:id:tomateo:20181205215444j:image

どちらのプリンセスが、この熊さんたちをもらうのかしらねー?


f:id:tomateo:20181205212520j:image

ノエルまで隠しとくのが大変だったりする(笑)