とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

インターバル系(200mx20回)

 

仏の大統領は国民の直接投票で選ばれるので国民の関心度が非常に強いのと共に、強大な権限を持っています。

今晩はそのマクロン大統領のスピーチがある。

20時、フランス国民はテレビに釘付けですね。

 

先週木曜にアポがあったのでシャンゼリゼに行ったのですが、普通でちょっと拍子抜け。その前の週末に起きた暴動での凱旋門の落書きも消されていて、普通のクリスマス前のシャンゼリゼでした。

違和感だったのは、毎年シャンゼリゼのイルミネーションはシンプルなブルー系のライトなのに、なぜか今年に限って真っ赤。1996年からいるけど初めてみたシャンゼリゼの赤のイルミネーション。

真っ赤にライトアップしたシャンゼリゼに数日後に暴動、これはなんかの象徴でしたかね、やっぱりとか思う。

f:id:tomateo:20181210171358j:image 

凱旋門にある暴動で破壊されたというフランスの象徴である「マリアンヌ像」はみませんでしたけど、フランスを良くしようと考えてデモに参加している人なら、共和国の象徴であるマリアンヌを壊すことはあり得ません。「壊し屋」は仏人でないことがわかります。(仏人であっても国に全く愛着がない人)

うちのボーイズもこのニュースには一番に反応しました、だって幼稚園から現在まで学校で刷り込まれたフランス革命の象徴とされてきた人、守り神のような人ですもの。

 

デモは来週土曜も続く予定で、だんだん激化しているように見えますが参加数をみると毎週ごとに大きく減少しています。

やっぱり「壊し屋」に反対/ 嫌気が差してきた人が多いからでしょう。

「壊し屋」は現政権に反対する極左や極右団体が送っているというまことしやかな話もあり、いろんな思惑が渦巻いているように思います。

私は逆に、もしかして現政権は「壊し屋」をちょっと野ばなしにして自然に国民に嫌気がさすようにしている?とか思ってしまうひん曲がった性格。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング: 

曇り 8( feels like 6 度  

風 19 km/h   湿度:82 %

シューズ:Mizuno wave Ekiden

インターバル系

メニュー:アップ 10分 → (200mxR 2分)x20回 → ダウン

100mだとなんとなく、Psoas不調で内視鏡手術となったトラウマがあるからちょっと距離を伸ばしてみた。

現在までその問題の股関節に全然違和感がないのは本当にうれしい。

f:id:tomateo:20181210204425j:plain

レストでジョグも辛くて結構歩いた‥‥ 💧

f:id:tomateo:20181210204403j:plain

f:id:tomateo:20181210204446j:plain


200mのところの強度は中度、フォームに気を配ってだからこのくらいでいいのかな。

これだって200mの終わりは息がきつい。
f:id:tomateo:20181210202638j:imagef:id:tomateo:20181210202642j:imagef:id:tomateo:20181210202630j:image

帰りに公園の階段で、第2の心臓 ふくらはぎのカーフレイズ x20回

 

久しぶりの虹がでたよ。


f:id:tomateo:20181210202651j:image