とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

縄跳びとトレミー

SNSで最近どんな情報も即座に調べることができて便利ですけど、どこまで信じていのかが不安。

先週土曜の「イエローベスト」のデモ情報もTwitterで主人が状況把握に追っていたのですが、突然「#giletjaune(イエローベスト)は政府にコントロールされているから最後に「e」を追加したツイートが『イエローベストが呟く』正しい情報だ!」とか流れて、そっちに行ったらなんか過激なことが書かれてあって、おかしいおかしい??‥

インスタグラムも、フォロワーをあげる為のコンサル会社の広告を最近目にするし、裏商売では、お願いすればフォロワーをじわじわ & どんどん増やしてくれるのもあるとか。純粋に、フォロワーが多い=興味深いとか素晴らしいアカウント ということかっていうことにはならなくなったみたいですね。

「全ては疑ってかかれ」みたいなことになってきたのかな。

日本人って結構いろいろ単純に信じ込みやすい人種だと思うんですけど、私はその中でも群を抜いていると思うので気をつけよー。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日のトレーニング:ジムで全体の筋トレ

今日のトレーニング:

朝の気温が −1 だったのでジムへ。

ガーミンは手首のやや上の方に、ノイズがでないように水分塗ってから。

 

◆ 縄跳び 20分(休憩入れず連続で、引っかかったらすぐ始めるが基本)

足を引っ掛ける回数が少なくなってきたー(ちょっとうれしい)

「⇩」の前で縄跳び終わってたけど、ガーミン止め忘れてトレミに移動して走りだしてしまったので変なことになってます。

f:id:tomateo:20181212214056j:plainf:id:tomateo:20181212213155j:image

◆ トレミ 20分(縄跳びのあとすぐに開始)

屋外の状況に近くなるように傾斜 5%、

スピードは「気にせず」でやったら7分半くらいがちょうどでした。

トレミ苦手だわ。

f:id:tomateo:20181212213201j:image

ケイデンスが180に近くてちょっと嬉しい。

確か去年はどんなに頑張ってもトレミでは176とかが最高だったと記憶。
f:id:tomateo:20181212213227j:image 

この前のロングラン後の疲れを感じながらのジョグは、「意味あるのかな?」と思ってちょっとググってみたら、そういうときのジョグは「快適スピードの1.3倍くらい遅いのが適当」とかってどっかに書かれてた。

となると私なんて8分半超でジョグしたらいいことになる。この前はスピードが速すぎたんだわ。だから心拍が高くて余計疲れたのか‥ とか。

で、今日思いついたのは、ジョグの日はトレミでやればいいかと。

トレミだとスピードがうんと落ちる人なので、8分半とかで十分な気分で走れる。

逆に10km/hとかでは どう頑張っても走れないってことです。(笑)

f:id:tomateo:20181212213215j:image

これを目の前において仕事しているんだけど、

めっちゃくちゃいい香りで深呼吸してはうっとりしている。