とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

大体わかった

ここのところの2回のロングランで東京マラソンの結果が大体わかってきましたね。

今年のパリマラソンと同じ「5時間」だわ。

インターバル系しててもペースは最近また6分40とかに落ち着いてしまって、多分これ以上は上達しないとみた(笑)

今までに5回マラソンに参加してますけど、私の場合、全部 30〜35kmで歩きが入ります。それは4時間35分でゴールした時も同じ。

歩く原因は、その辺りで盛大にツルのですが、歩きたい思いがツリを意図的に発生させているのかもとも最近思っています。

どうせツルなら、最初から行けるところまで「楽な最速」で飛ばした方がいいの?という気もしてきました。

ここ2回のロングランの感じだと、5キロまで心肺が苦しく、その後10kmくらいまで一旦快調になるけど、13〜14kmくらいで脚が疲れてくる。

昨日のように「楽」なペースで行っても、25kmまでなんとか行けたとしても絶対 30kmでツルと思う。それ以降は持たない。

「持たない」のは脚なのか、心臓なのか、メンタルなのかわかりませんけど。

どうして普通の人はゴールまで歩かず行けるんでしょう??

逆に「5時間」ゴールなら、このまま週1回のロングランだけ続ければなんとか行けそうだと思うので、他の日はなんか他の事しようかな(笑)

そして火曜から弱点の術脚のPsoasに微妙な感じが。

前の炎症のところとはちょっと違ってPsoasよりちょっと内側の感じもする。そして同じ側のお尻の奥が凝っている感じ(野球ボールでぐりぐりしています)

月曜のインターバル系の日に「問題なくてうれしー」と書いたばっかりなのに、火曜の朝、階段を上り下りしたらなんか感じた。それから時々ふとした瞬間に微妙な違和感が時々。

昨日走っている時やその前にトレーニングしている時には感じないんですけどね。

抗炎症剤(Voltarene か Naproxen)をさっさと開始した方がいいのか検討中。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日もデモで、郊外線とメトロだけでもこんなに閉鎖だって。

バスもほとんど動かないのかな。

f:id:tomateo:20181215161133j:plain

すぐそこのパン屋に行くにもこれで(あいにくバリケードのすぐ後ろがパン屋)

f:id:tomateo:20181215213530j:image

個人的には、いい加減「イエローベスト」うんざり。

f:id:tomateo:20181215213535j:image

今回の件で、公共建築物の修復費用とかポリスを盛大に使った費用がまた税金に結局跳ね返るだろー

けど、ここまでやったんだから、バカンスに入ったクリスマス直前の、来週土曜も手を抜かずやんなさいよ!

f:id:tomateo:20181215161554j:image

私は歩いて行けるデパートに逃げ込んで気分転換。

わー このデコレーションは本当に素敵!