とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日のジョグ

ニュースによると昨日のデモの参加者数はパリでは3000人以下だったみたいです。

日中もマイナスの気温だったからね、

先日ストラスブールでテロがあった影響もあるでしょう。

防相が「(デモで)これ以上 警察を疲れさせないでください」と訴えてた。(このタイミングは政府にとっては優位に行ったような。市民の敵は、大統領よりテロリズムの方がスムーズってことだ)

私の予想では、来週末からバカンスに入るのでデモは一旦おやすみだと思う。そして1月に仕事復帰とともにまた不満が戻り、弱めのデモや他のデモが再発、2月のスキーバカンス前まで続いて、その後3月に入って天候がよくなったら終わり というパターン。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

うちの長男が、日本から次男にクリスマスプレゼントを郵送してきたの  (☍﹏⁰). ウル

クリスマス前なのでまだ開けられませんけど、内容物は「ゲームソフト2個」と書かれており、もちろん「Personal Use、贈り物」にチェックしてある。

 

ジャジャーン!

商品受取と引き換えに課税されましたよ。

送料 2400円 + 内容物 10800円 総額約 84ユーロに対して、

42ユーロの課税額(処理手数料含む って、どんだけ高い処理手数料??)

異議申し立て不可、

税額支払い拒否の場合、送り主に返送不可(ゴミ箱行き)

個人輸入ならまだしも、贈り物もらって5000円以上請求されるってどうよ?

ええ、こちら消費税(約)20パーセントですから‥‥

ね、仏でランニングシューズが型落ちでもなかなか割引にならないわけですよ。

日本はいいなー。

f:id:tomateo:20181216172841j:image 

今回のデモで、最低賃金引き上げとか、残業非課税とか、リタイア組の一部税金免除とか‥‥ になってよかったですけど、中間層のギリギリは続く(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

昨日の夜から雨が降って、一気に10度近く気温があがった(本当に変)

晴れ  6 度( feels like 6 度 )

風  10 km/h   湿度:98 %

シューズ:Mizuno wave Ekiden

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  のあと

今日のメニューは AYF(as you feel)の40分

一応フォームには気をつけてたけど、寒くないし、

久しぶりに音楽聴きながらで本当に気持ちよかった。

f:id:tomateo:20181216204159j:plainf:id:tomateo:20181216210516p:image

なんで200まで上がっているのか不明だけど、

今日はずっと全然苦しくなかったし、

最後に心拍下がってて中々よかったか。

 

f:id:tomateo:20181216211506j:plain

やっぱりパリはこういう静かな感じがいいね。