とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

影響されやすいから / BU 6回目(今回もプチ)

今回も長男の話で恐縮ですけど、初めての日本の年末 / 年始の経験で何が一番印象に残ったか聞いてみたら「紅白歌合戦」だって!(えー! なんだよ それかい ! 笑)

良くも悪くも相当強烈な印象だったらしいです。

ほら、うちの長男ユニークだから UVERworld とかも大好きだけど、なぜか「嵐」も大好きだし(日本では、男子で「嵐が好き!」って超レアだと思うから、あんまりいばって言わない方がいいよ と釘さしてありましたけど‥)

で、

長男:紅白の中で「まわるまわる」と演歌っぽい女性が歌ってたのが頭に残ってしょうがない。あれは誰の曲? 多分ソフトバンクのコマーシャルの歌と同じだと思う。

私:まわるまわる? 演歌? 

Youtubeみたけど、紅白の映像とか見当たらないから、ソフトバンクの方みてみよう。

あ、中島みゆきの「時代」?!

演歌っていうのがよくわからないけど、誰かがカバーしてたのか‥?

Youtubeで本人の歌っているのもあったけど、このカバーが爽やかな声で素敵だった。

中島みゆき」特別好きではなかったけど、聞いてみたら懐かしさ満載なので、ちょっとWikiってみたら、

- 1975年リリースだって(おかしいな?? 当時12歳の私には大人すぎるのになんで覚えているんだろ?)

- 1993年セルフリメイク(こっちかと思ったけど、あれ? その4、5年前に日本から出ているから、これまたおかしいな?)

ということで、どうしてこの曲を私が知っていて、懐かしいと思うのかが不明ですけど、今聴いてみるとノスタルジーがあってなかなかいい曲ですね。

そして曲の中のこの光景、昔のパリでしょ!  (お借りしました)

f:id:tomateo:20190124193948j:image

しかも雪が降っててちょうど、先日のパリと同じような風景(興味深い)

長男もこのカバーが気に入ったらしく、お風呂タイムはもっぱらこれが流れ (毎回💧)キッチンに聴こえてくるので、私の頭の中にも刷り込まれてしまったよー  ´Д`ll) 

「まわる〜 まわるよ〜  時代はまわる〜」がさー  ´Д`ll) 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング: 

晴れ  3 度( feels like 2度 )

風  8 km/h   湿度:91 %

先週どかーんと寒くなってから、すっかり「外で走るのが寒い」と刷り込まれてしまって困ったな。

気温的にはそれほどでもないのに、普通に外出してもやっぱり前より寒いと感じる。

湿度のせいか? 

そうなると、気分を変えて旅に出るのも色々と怖い という臆病者。

では「ジムに行けば?」なんですけど、トレミで2時間は私には無理なので、本来はロングランの日ですけど予定変更でお茶を濁しました。

(なんか精神的なピークが過ぎてしまった感じで困ったな 笑)

f:id:tomateo:20190125212039j:image

メニュー:ビルドアップ
- えらい楽なペース 20分
- 楽な最速 20分 
- 楽な最速から マイナス5秒ペース で 20分  の感覚で、時計は見ずに
 
なんだけど、入りが速すぎますね。
f:id:tomateo:20190125213837j:image
f:id:tomateo:20190125212007j:image
f:id:tomateo:20190125212027j:image

来週も雪マークが数日あるけど

他の日の気温は上がりそうなので期待しよ〜。

 

 

でね、今日も走っていると流れるのよ!
f:id:tomateo:20190125212022j:image

♪   まわる〜 まわるよ〜 ‥‥ ♪

が、頭に流れててきて大変なの〜 

困っちゃったな ホントに  😂 😂