とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

1月のまとめ / ジムでトレミ

まずは 1月のまとめから、
Distance:182.74  km
 
レーニングの内訳
- 走った日 16日(ロング走x4、インターバル系x4、ジョグx8)
- 筋トレ 5日(20分縄跳び 1回含)
- 完全オフ 10日
体重:先月に比べ(たった)1kg 減ったが、体脂肪:17.6%(2%増‥)
チーズ食べ過ぎかな、
体重はやっぱり完全に甘いもの断ちしないと‥ かな
西洋料理ってアジアと違って調味料に甘味を使わないから、どうしても最後に甘みが食べたくなります。
うーん‥最後にフルーツにしたらいいけど冬は寒いな。
Garminによるとランニング & 縄跳びによる1月の消費カロリーは9,990C。
確か 体重1kg減らす=マイナス7000カロリー の記憶だから、食事の面ではあまり気をつけず、運動だけで今回1kg減だけっていうのは妥当といえば妥当か。
 
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 
今日のトレーニング:
気温は厳しくないですけど、なんだかジメジメしていて(メンタル的に)寒いので暖かいジムでトレミー
半袖 T にランパンは体が自由でいいねー。
 
メニュー(やりながらテキトーに成り行きで)
10分アップ (傾斜 2%)
20分くらい坂練(傾斜 5% w/ 時速 7 → 8% w/ 時速 7 →10% w/時速 6.5 )
30分くらいBUもどき (傾斜 2%で 時速 8 → 8.5 → 9.5 )
3分くらいダウン 
(汗だらだらだから、キャップかぶってて正解! でないと縛ったポニーテールから汗のスプラッシュが飛んで気が気でなくなります)
f:id:tomateo:20190201213323j:image
f:id:tomateo:20190201213314j:image
 その後ストレッチングとローラーゴロゴロ
 
終わった後に、フリーの紅茶飲んでロビーでひと休憩してたら、
個人レッスンを受ける前の女子とコーチが。
「こういう体になりたい」とポスターを見ながら
「私の体のこことここが気に入らないの!」と体型の不満をぶちまけ
上階に去っていった彼女
f:id:tomateo:20190201213348j:image
えーっと、そーんなに文句言ってるけど、どこが? 
その出で立ちは すでに相当自身ある人しかしないよ。
 
そして私もそのポスターの彼女に憬れた。

f:id:tomateo:20190201213438j:plain

ラソン終わったら、ちょっとこっちに専念してみようかな。

あー でも腕と脚の長さはトレーニングで伸ばせないものねぇ(笑)