とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

セット練 ってことで

今日は土曜なので恒例の「黄色いベストのデモ」の日。

相変わらず風が強いけど晴れてるし、夕方から明日にかけては雨予報のため、ヨッコラショ

術足の太腿付け根外側の腱炎は、今朝 可もなく不可もなく、昨日の2時間半ランの後で不可もなくだから、まあ良いってことかと判断。

今日のトレーニング:

曇り  8 度( feels like 5 度 )

風  24 km/h 昨日に引き続きというか、もう毎日強風)    湿度:63 %

いつもの公園に行ったらやっぱりゲートは閉められてて、一箇所だけ半分開いてた。

パトカーのわんわんのサイレンを遠くに聞きながら、静かにみんなぐるぐる。

私も人の流れに入り、トラック周りで「禅の心」でフォームに気をつけながら40分。

公園ぐるぐるでよいのは、楽に走っている人の走り方が参考になること。

どこがどうっていうのはあんまりわからないけど、スピードに関係なく「楽に前進している人」というのはすぐわかるようになった。

今日は「固定されたフォームで一定のテンポを刻む」スウェットのフードをすっぽり頭にかぶったお兄さんが参考。フードでほとんど顔がみえないようにして黙々と走っているのは彼も禅修行中だったのかな?

f:id:tomateo:20190209195612j:image

やっぱり脚は疲れていたけど なかなかよかった。

f:id:tomateo:20190209195609j:image

ケイデンスは予想通り、ちょっと少なかったかと。

f:id:tomateo:20190209203603j:plain

そして昨日とセット練 で almost 30kmになったってことで(笑)
f:id:tomateo:20190209195553j:image

今日は、公園も川沿いもラン人口が多く(週末だからもありますけど)、なんか皆んな気合い入っているな と考えたら、3月10日は Semi Marathon de Paris だった。

ハーフは、4月初旬にある パリマラソンのテストランに走る人多いから、どおりで‥‥
f:id:tomateo:20190209195600j:image

帰りにコーヒーを To Go しに、カフェに寄ったら 不動のガン見

f:id:tomateo:20190209195620j:image

なんか私の顔についてる?