とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今週のポイントラン

はっきり言って調子はイマイチ

太もも付け根の外側の腱炎が 全然治んないよー。

抗炎症剤を3日飲んで、ランは2日休みましたけど、歩いていて体重がかかる時や、じっと座っていて動き出した時にこわばるような感じがする。

でもこのままずーと休んでいるわけにはいかないし、来週は予測不明の大忙しの予定なのでとりあえず ヨッコラショ

朝の気温はまだ1度とかですけど、お天気がいいのが気持ちいい!

昼間は完全に「春の日ざし」になりました。

 

今日のトレー二ング:

晴れ  8 度( feels like 8 度 ) 太陽がキラキラすぎて真冬の装備は暑い🌀 太陽は偉大だわ やっぱり。

風  11 km/h   湿度:48 %

メニュー:楽な最速のレースペースで12〜15km (距離は腱炎次第で調節)

f:id:tomateo:20190215213847j:image

2kmくらいからちょっとこわばりが増したようで凹む(腰から腰骨の出っ張ったとこを通って太ももへ と太いゴムで縛られている様な感じでスムーズに脚が動かせない感じ)

こんなんだと東京は無理かも。

東京当たる前に申し込み済みだった 4月中旬のパリマラソンがあるし。

Dr. Bからは、来年も走りたいなら東京→パリの2つは無理、フルマラソンと次のフルマラソンの間は約半年あけるように言われているから、2個連続はできないし。

また壊れたら困るし、いい加減 家族に怒られるだろうし。

だったら、無理して東京やらずに、パリにしようかな〜 とか思いながら公園グルグル。

f:id:tomateo:20190215213917j:image

f:id:tomateo:20190215213927j:image

無事15km終えて、あれ?(術後 GarminのRecordsを 白紙に戻しましたから)

f:id:tomateo:20190215213912j:image

なんだよぅ、意味がわかんないよぅ

着地で踏み込むと痛いから、さっさと足を上げてたのが功をそうしたのか‥

でもこれじゃぁ 速すぎで全然スピードコントロールできてなくてダメじゃん (*´Д`)=3ハァ


f:id:tomateo:20190215213907j:image
止まった途端にココが押さなくても痛いよぅ

今日は骨の上が一番痛いよぅ

毎日痛いところが動くよぅ

そして反対側の同じ所も痛くなってきたよぅ onz onz

一体なんなだか全然わかんないよぅ ファーーーーー wwwwww