とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

到着してます!

ムーミンの国経由で、一昨日 実家に到着しました。

f:id:tomateo:20190301135159j:image

歯磨き粉もムーミン

f:id:tomateo:20190301135223j:image

結構寒くないですか? 

日本はもうちょっと暖かいと思っていました。

で、第一日目の昨日は朝から一日中ザーザーの大雨で気分が撃沈気味でしたが、現在時差ボケを少しでも解消しようと努力中。

f:id:tomateo:20190301135550j:image

f:id:tomateo:20190301135558j:image

ランチ後の午後の時間の睡魔が‥  徹夜明けの感じでー(”。”)(”。”)

 

今日のトレーニング:

晴れ  9度( feels like 9 度 ) 

風  15 km/h   湿度:56 %

レースと同じ時間帯に ジョグ 30分

f:id:tomateo:20190301135322j:image

f:id:tomateo:20190301135326j:image

心拍はもう しらんわ、見なかったことに(笑)
f:id:tomateo:20190301135331j:image

術足外側のSartorius muscle(縫工筋)の炎症は現状維持(笑)

機内では結構動かすようにしていたんだけど、ロングフライトで脚が固まり、到着後歩く時もちょっと痛くなるようになった。今日のジョグでは「まあこんな感じでしょう」な感じ。

少しでも治したかったけど、もうそれは諦めて、東京は違和感と走ることを覚悟したらちょっと落ち着きました(あ、5kmの関門までしか走れないかもしれないし 笑)

 

このウエアで走ろうと思ったけど、黒の長袖はちょっと暑いですね。

ネックウォーマーはいらんね。

上は半袖にすべきか?? もうほんとわからん。

シューズもこれにしようかなと検討中。

f:id:tomateo:20190301135622j:image

日本には売ってないモデルでね、Wave Hitogamiといいます。

1月から始まった5週間のビッグセール(Soldes)で買いました。

f:id:tomateo:20190301142525j:image

Wave Emperorでずっと練習してきたけど、いつもは公園の不整地だから感じなかった衝撃、川沿いのアスファルト20Kとか数回やった際にエンペラーだとダイレクトに来すぎるかと思い、その後、時々使ってた。

ほら、私、足音大きい派だから‥‥

 

スペック:重量 190g (女性モデル)

f:id:tomateo:20190301142025j:plain

エンペラーよりは重量はありますが、ソールの半分になんか入っているし、なんか安心できるタイプ。

色々な人のリビューをみると、このシューズの欠点で一番多いのは「雨の日はNO!」

非常にソールが滑りやすいらしい。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

こちらの抽選もおわりました。

申し込みは過去最高みたいだったみたいで、約10倍の当選率ですかね。

f:id:tomateo:20190301135529j:image

f:id:tomateo:20190301135534j:image

こっちは残念ながらハズレました(笑)