とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

名古屋シティの応援

今日は末の妹の誕生日。こちらも20年以上ぶりに一緒にいることになる。

誕生日の今日は、毎年お祝いの気分にならないので、前後にすることにしているとかで、誕生日ケーキを買いにすぐ下の妹と名古屋へ行く予定を立てた時、ハタと気がつく。

あ、ハーフ応援にぴったりの時間帯、その辺りにいるわー。

 

ということで行ってきました。

雨は午後からだと思っていたのに、地下鉄をでた途端に雨が降り出しててびっくり。

基本晴れ女のはずだったのに、すっかり雨女になってしまいすみませーん。

先週を思い出して思わず身震いしてしまった。

相変わらずトップランナーの走りは圧巻ですねぇ。

そして、ウィメンズに参加の方は、ご主人やパートナーの方のサポートがすごいのね。

私の隣で応援していらした方も、奥様が到着されて

ご主人:何食べる?

奥様:いちご

ご主人:(タッパーの中から「いちご」を奥様の口に放り込む。中にはその他のフルーツがたくさん一口大にカットされて入っている)

ビニールどうする?

奥様:降り出したから今もらっとく

ご主人:じゃ30kでね、待ってるから!(ご主人、奥さんを見届けてさっそうと立ち去る)

(思わず「お優しいわ〜」とご主人に言ったら照れてらしたけど、こういうやりとりが入れ替わり立ち代わり、他にはレース参加の奥様に沿って歩道をずっと並走していらっしゃる方とかもいて、びっくり)

 

そうこうしている間にハーフの男子が道路中央側に混じり出す。

もうすぐ、もうすぐ と待つ。

紺のノースリーブ、黒のアームカバー、白いキャップの方、結構多いです(笑)

と思っていたら「あっ!」っとこれが目に入った

(このマークのサイズは大きくて目につきやすくてgood! )

f:id:tomateo:20190311081804j:plain

マックさん、マックさん、マックさーん!

最後のスパート時だったにも関わらず、大きく手をあげて颯爽と走って行かれました。

激写したのに肝心のマックさんが全然映っておらず がっかり。

20km過ぎにも関わらず 全然お疲れな様子でなかったですよ。

 

お次はプーさんとパンダさんだ。

ハーフ男子は中央分離帯側だと、遠くを見ていたらプーさんが目の前をすり抜ける。

私:「あっ プーさん!」

ぷーさん 止まっていただいてこちらに戻られる、でも「てつさん??とは限らない」と思っていたら

「てつさんですよっ」 のラブリーなお返事をいただいてワンショット。

f:id:tomateo:20190311085559j:image

(この爽やかな笑顔をお見せできないのが残念だわ〜 笑)

足を止めて、わざわざ戻っていただいてありがとうございました。

その後、隣にいた妹と、てつさんのラブリー度に話の華がさきました。

 

そして、次はプーさんと一緒にいらっしゃるはずのネムネムパンダさんがいらっしゃらず、さがす。

ちょっと後にパンダさんが中央を走り抜ける

「あっ パンダ!」と叫んだら、一瞬振り向かれましたが、ネムネムさんのブログのお写真とはちょっと違ってたようなー onz

 

おかげさまで初めての日本でのマラソン応援も楽しく経験させていただきました。

みなさんありがとうございました。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

一昨日のトレーニング:

姪と All dayショッピングを楽しんだ後、彼女に「せっかく東京マラソンのTシャツあるんだから、それ着て日本で一度くらい走っておいたら〜?」と言われ「確かにそうだなと思い」マラソン後、初のジョグ 20分 

若者と走ると自然にペースも上がる。

腱炎の調子は20分のランでは大丈夫でした。

f:id:tomateo:20190310082616j:image
f:id:tomateo:20190310082611j:image
f:id:tomateo:20190310082606j:image

 

日本食がっちり買い込んで、パッキングしなくちゃ。