とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

I was born to ♡ you guys‥

土曜日の暴動デモを受けて

- フランス各地の暴動デモが多かった場所(パリではもちろんシャンゼリゼ大通り)が今後、通常のデモも含めて一切禁止になった

- 違法デモに参加した個人には135ユーロ(2万円弱)の罰金、オーガナイズした主催者には6ヶ月の収監と7500ユーロ(100万円強)の罰金

- 土曜日に騒ぎを収拾できなかったパリ市の警視総監は早速クビ(お気の毒)

となった。ほーらね、めちゃくちゃするとどんどん厳しくなる。

世の中が逆回りしだした感じで怖い。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

義母の病理検査結果がでた。

腫瘍は小さく、脇のリンパ節にも見つからずだったが、癌のタイプが「トリプルネガティブ 」という 発がんのメカニズムがわかっておらず、治療法が確立されていないので再発しやすく予後が悪いというタイプらしいので、治療は最大限のフルコースとなった。

ウィッグ選びにお付き合いし、今日の午後から抗がん剤が始まる。

先日、薬剤注入のためのポートを皮膚内に入れた。

抗がん剤は7月中旬まで続き、その後放射線治療は9月中旬まで続く。

癌治療はこういうこと。一旦見つかってしまったら(見つかってよかったんだけど)その治療の長いベルトコンベアに乗せられてしまう。

オーストラリアのキティちゃんは先週1回目の抗がん剤を受けた。彼女はまた別のタイプで、ホルモンは陰性、HER2タンパク質反応型らしい。

抗がん剤を受ける前と後にチャットしたが、受けた後、帰宅して愛犬のラブラドールとビーチをお散歩していたのには驚いた。(あ、あっち夏だから)

キティちゃん:多少頭がフラフラしてムカつきがあるけど平気だ!

>やだ、そう言っててもわかんないから早く家に帰りなよ〜。

副作用は本当に人それぞれだわ。

うちの義母もこんな感じだといいな。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ  11度( feels like 11度 ) 

風  2km/h (久々に無風) 湿度:54 %

メニュー:昨日ジムで久々に筋トレしたら、今朝至るところが軽い筋肉痛でだるだるだから ジョグ 30分くらい

注意点:

- 着地を体の下に置くこと

- 浮足が4の字になるようにイメージして

- 肘が前に行く時にリズムを乗せてかかとを引きやすく(いくら大迫くんの動画みてもわかんないけど、まあイメージで)

- リラックス

f:id:tomateo:20190320202714j:image

5kmくらいで、アレ?

今日はなんか調子いいというか、軽く前進できる感覚なのでそのまま続けた。
f:id:tomateo:20190320202725j:image
f:id:tomateo:20190320202741j:image

ケイデンスがちょっと問題ありだけど、

身体って本当に不思議。

最初から疲れているから今日はダメダメだと思ったのに‥‥
f:id:tomateo:20190320202735j:image

まだまだ朝は冷え込みますが、もうすぐいい気候になる気配があちこちに。
f:id:tomateo:20190320202720j:image

日本で見逃した桜、みっけ。

(日本みたいに桜並木というのはないけど、一本のは時々パリでも見かけます)


f:id:tomateo:20190320202730j:image

私も再検診の予約とろーっと。