とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ピラティスのモニター

先日アリヨナちんと久々にお茶してお互い近況報告。

f:id:tomateo:20190405210056j:plain

そんでもってなんと、彼女からのお願いが!

私に彼女が通っているマシーンピラティスの学校の卒業レポートのモニターになれっていうの   Σ(゚ロ゚;);エエェ  

アリヨナ先生のサイトよりお借りしました)

f:id:tomateo:20190405210004j:plain

私:あのね、人工股関節だから、できないポーズがありすぎで無理だって‥‥

ア:そのハンデがあるから余計にいいんじゃないの。ピラテスはさ、その人にあったできる範囲のエクササイズが死ぬほど種類があるから大丈夫だよ。

私:笑 この病歴だから、あなたのレポートには箔がついていいっ てことでしょー。

まっ いいけど‥ 

今シーズンご無沙汰してたし、ちょっとこの前に大風邪ひいた時、インナーマッスルの必要性を痛感したし。

ってことで、来週から6月までスタジオで週2回レッスンを受けることになりました。

 

昨日はレッスン前のチェックから

ズンズンチャカ ♪ ズンズンチャカ ♪ って、どっかの会社のメロディーが頭の中に流れながらこんなことしてみる。

ア:股関節の幅に足を開いて自然に立ってみてー。肩の力抜いていいんだってばー。

私:うん、肩の力抜いて自然に立ってるんだってばー

ア:そうなの? だとしたら、すでに重症〜

私:重症ってなに?

ア:ほら

f:id:tomateo:20190405191932j:image

私:OMG-! 肩の線が左右全然違う。右肩上がりすぎー。

ア:でしょー。 そして体が弓なりにカーブしすぎだよ。(腹が前にですぎー 笑)

私:こんなことになっているとは‥‥ 初めて気が付いた。

多分ランニング時も同じだからうまく走れないはずだわ。

何、このアンバランス具合。

f:id:tomateo:20190405191839j:image

さあさあ、2ヶ月後が楽しみですねー 

一体どうなっているんでしょうか?

↓これが一応 個人的な目標(笑笑)

f:id:tomateo:20190201213438j:plain

本当にさ、日本人って着物きるのにぴったりな体系にできている思う(ZunDOー)

ずるいわー。

f:id:tomateo:20190405191915j:image

と、彼女のトレミを観察しながら思った。

f:id:tomateo:20190405191951j:image

「足が後ろに流れていますよ」と言いたかったけど、グッとこらえながら(笑)

なぜか人の走りの欠点はすぐわかるのよー。(笑笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日、料理を慌ててしてたら、日本包丁で親指直撃、指紋が剥がれたかと思った💧

その後、UPSにだす荷物を抱えながら、急ぎ足で歩いててこけた。

何もない場所でつまづいたのが精神的にとてもショック。

荷物を抱えていたので、手がつけず術側の肘と膝を打撲。

股関節は大丈夫みたいだ。

 

今日のトレーニング:

ジョグでもするかと走りだしたが、打撲側の太腿が上がらないので公園に着く前にまさかのUターン。

走ってみてわかったけど、転んだ時に首も捻ったみたいだ onz onz

 

風邪の後、何かとハプニングで全然スムーズに滑り出せない日々  ‥‥ (o´д`o) ハァ ...

明日はイエローベストのデモだから続けてランオフじゃな。