とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

速く走れないのに、なぜか遅くも走れない 💧

昨日は恒例通りのイエローベストのデモで、うちのあたりも警察がたくさんでてましたが、法律が厳しくなったためにメチャクチャする人々が少なくなったという感じです。

壊し屋は終焉して普通のデモになったかな。

とは言っても、日本大使館から注意勧告メールは届きますし、相変わらず警備は厳しいので、デモがある土曜の午前中から午後早くの時間に出歩く人が少なくなった感じ。

なんだかユダヤ教の地域のように、パリの中心地も「土曜が定休日」になったような閑散さだ。

以前なら、キリスト教の習慣(日曜日はミサの日だから)に基づいて、日曜のお店の営業は一切禁止されていたので(営業したら罰金、罰金払いながらわざと営業している店もあった)、土曜のスーパーは劇コミだったけど、マクロンが経済相の時に法律を変えてくれたから日曜日も少しづつ営業できるようになり、現在は土曜のデモでお店が閉まったとしても、日曜日に食材を購入できるようになったのはありがたい。

そしてデモ対策と思うけど、なぜか昨日はうちの近くにこんなにバイクポリスが溜まっていて、

f:id:tomateo:20190407202541j:image

その前の道がカーブでね、土曜で車が少ないからバイクや車が結構な勢いで気持ちよくカーブを曲がってくるのよ。

曲がったところでこのポリスの集団に鉢会うから、ドライバーの顔がみな「Holy 💩hit!」ってなるわけ、ホントおかしかった。

デモ用に配置されたポリスだからスピード違反で追っかけてくることはないんだけど、やっぱりみんなビビるわね。

こういう人間観察が大好きだったりする。悪趣味でしょ(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ  11度(feels like 11度 ) 

風  9km/h  湿度:54 %

Dynamic Warmup Streches to do before every run  のあと

ドリル: pose stance 、Hop、Running Lunges、Skip、123 drill

気をつけること:

- リラックス、肩の力を抜く

- 楽と感じるスピードで(7分前後で)リズムを一定にする

- 足首(アキレス腱)の伸び縮みにリズムをあわせる(ことをふと思い出したのでやってみる)

f:id:tomateo:20190407202816j:image

と思うが、なぜか7分前後でアップもできなくなってしまった。なぜ?

自分はそうしているつもりだけど後で確認するとなってない、なんでだろ。
f:id:tomateo:20190407202724j:image

途中まで、いつものフードかぶって黙々と楽なフォームで走るLSDのお兄ちゃんがいて、ついて行けたのはよかったけど、残念ながら途中でいなくなった。

そしたら途端に苦しくなったと思ったらやっぱり心拍が。

スピードは変わっていないのになんで?
f:id:tomateo:20190407202641j:image

フォームが決まったらそのまま機械的にマシーンのように進みたいと思っていたが、どうやらフォームではなく肩でひっぱっていたらしい。

体幹でひっぱることを忘れていた。
f:id:tomateo:20190407202702j:image

スピード感覚がわからなくなってしまったのは問題だねぇ。

次回苦しくなったら息を吐ききってリラックスして、もう少し続けられるようにしてみる予定。
f:id:tomateo:20190407202713j:image

葉っぱもどんどん茂って トレ ベル セゾン(très belle saison)の

とてもいい季節になりました ♡
f:id:tomateo:20190407202807j:image
奥はルーブル美術館