とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

加齢の波が ちょっときた / 2月 & 3月のまとめ

「3月のまとめ」をやってなかったなと思ったら、2月もやってなかった。

東京マラソンでバタバタしてたからね。

今更ですけど自分の記録用に2月のまとめから、

Distance:112.29 km 
- 走った日 12日(15〜23kmのロング走x3、30〜40分のジョグx9)
- 筋トレ 4日
- 完全オフ 16日
 
3月のまとめ
Distance:88.73 km 
(あーあ マラソン走ったのに‥‥  風邪で不調の丸1週間も響いてますね)
- 走った日 9日(マラソンx1、30〜40分ジョグx8)
- 完全オフ 22日(笑笑)
 
やっぱり、それぞれもう50kmくらい走れるようにならないとダメかな‥という気がしますね。
 
体重:アリヨナのフォトチェックの日に一応測っといた。
52.3kg(1月より −1kg、2月は減らす必要はないと思っていたので計測せず)
体脂肪:16.6%
1月頃に、マラソンに備えて20km以上の長距離走を週一回走ってた時より今の方が1キロ減ってるって不思議。筋肉が落ちたってことか  (;゚Д゚)
 
∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 
風邪以来、どうしても疲れがとれない印象なので、日本のアリナミンとかの滋養強壮剤とか欲しいところだけど、これはアジアン街にいっても多分ないので(もしかしてあるのか? ありそうだな次回みてこうよー)、近所の薬局のおばちゃんの勧めでこんなんのを始めた。10日間の集中治療。
f:id:tomateo:20190408220048j:image
ローヤルゼリー、プロポリス、グレープフルーツエキス、生姜エキス、Echinacesエキスムラサキバレンギクというらしい)、レモンエキス、ビタミンCが主要成分。
プロポリスの味だと思うが、きっつー(まずぃ)
どうせなら朝鮮人参も入れて欲しかった(笑)
そして Vitamin B Complex‥‥ 頼むョ!
 
今日もジョグしようと思ってたけど歯医者が長引いてしまいタイミング逃した。
歯医者まではウォーキングで。
久々にドッグシッターのお兄ちゃん。

f:id:tomateo:20190408224613j:image

後ろの二匹はお利口さんらしく、自分たちで紐をくわえてついていきます。
f:id:tomateo:20190408221646j:image
 
やー この年齢になるとね、メンテメンテの繰り返しですよ。
いかに現状維持するかってことで。
この前の風邪の時は、突然のくしゃみの連続と咳止まらずで、出そうな時は踏ん張ってないと速攻で「ぎっくり腰か」 と思ったし。
もっと恐ろしかったのは漏れるかと思ったャベー 笑)
早速、USAシスターズに問い合わせてみたら
「年齢が一段上がったと感じたのは8の倍数、10年ごとじゃないのよ」
>思い返してみると私の場合 40でなく43頃だったけど
8x7=56!あー ぴったりじゃん
 
そんでね、「いずれその日はくる。生理用のナプキンとかで見栄を張らず、きっぱりと尿もれ用を用意しておきなさい」
>笑笑
 
おっかしいなー、腹筋は結構やってるはずだし、産後のフィジオで ペリネ のエクササイズも散々やったんだけどなー(そん時の自宅での宿題は、確か 小の間に毎回一旦完全に「止める」ということでしたが、また再開してみるかな‥‥)
ジムヨガやピラティスのクラスに、シニアのおばちゃんたちが足繁く通っている理由がわかった気がします。
 
アリヨナ先生のレッスンに、ペリネのエクササイズも入れていただこう。
彼女からのお土産のリクエストはいつも「ハイチュー」なんだけどね、今回パックもあげたんだ。
f:id:tomateo:20190408220322j:image
そしたら さっそく(笑)
可愛いヤツでしょ(ちょっと怖いけど)
鼻が高すぎて、パックが足りないような‥ 💦