とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ひさびさの森ラン

今日も気持ちいい夏日です。

エコロジーの波に乗ってディーゼルだったうちの車は去年の夏に処分し、レンタルエコカーが路上にたくさんあるけれど、なんとなくそれを使用するのが億劫で行かなかった森。

今日は義母の車を借りて行ってきました。 

いつぶり?と見てみたら11月以来 💦

f:id:tomateo:20190421200051j:image

やっぱりここはいいわー ♡

f:id:tomateo:20190421200301j:image

ボーイズは出だしからスイスイと。

f:id:tomateo:20190421200111j:image

長男はマイペースの冷たい人間だからさっさと見えなくなる。

次男は私のそばをつかず離れずで ずっと一緒に走る優しい子(笑)

次男:Maman〜! キツツキがトトトトンっとやってるー。

f:id:tomateo:20190421200318j:image

そして道端はポイズンオーク(毒オーク)が真っ盛り。

これに少しでも触るとチクチクして、拭いても洗っても長いこと痛みが取れないから気をつけないと。

脚は生あしのランパンだから、気持ちよく茂みを走ると痛い目に  (;゚Д゚).
f:id:tomateo:20190421200307j:image

森ラン、女性はやっぱり二人組以上で
f:id:tomateo:20190421200248j:image

この坂 ↓ をおりたら最後〜 

もぅずっと前から  脚が  ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル子
f:id:tomateo:20190421200231j:image

ほんというとね、

森に行ったのは 川沿いでパリマラソンのフィニッシャーT 着たランナーに会いたくなかったからなの。

前にも書いたと思うけど、パリマラソンはゴールしないとTシャツもらえないから結構それはプレシャスで。(precious のぴったりな日本語が見つかりません

1週間後の今日は、そのフィニッシャーがたくさん川沿いを走る。

普段全然知らない人々なんだけど、すれ違いざまに目があったらお互いウィンクやハイファイブなんてことも。

思ったより私 繊細で驚くでしょ(笑笑)

その点 森はね、マラソンに関係なくフィニッシャーT 来ている人はほとんどいなくて、空気がムンムンしてなくていいね。

(時々UTMBはいるけどね 笑 それは許すよ。)
f:id:tomateo:20190421200255j:image

f:id:tomateo:20190421200238j:image

いつものMyコースは 2回大きい坂があって、前は1個目の坂は なんとか止まらず登れてたのに今日はぜんぜん無理だった。

「落ちてるー onz」を実感したけど、とても気持ちよかったからいいか。

感覚的には もっと真っ赤っかな Zone 5が半分以上な感じだったけどね。

心拍は もうわけがわからん。

f:id:tomateo:20190421200251j:image

久々に脚がヘトヘトになった。

けど、最高に気持ちいー。これだよん。

次回は10kmになるようにアレンジしてみようかな〜。
f:id:tomateo:20190421200243j:image

ポイズンオークの中に、ラッキーチャームがいた ♡